Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
家の床下に潜り込んでしまった猫、無事でよかったぁ~ Sep 22, 2017
今日の子猫達の様子 Sep 22, 2017
里親募集に関してのお願いと今日の黒ニャン達。 Sep 18, 2017
家の黒ニャン軍団は4匹だったはずでは・・・? Sep 17, 2017
初めてお膝に乗ったいーちゃん Sep 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

無添加キャッフード「ジンジャー・トム」モニターしました。

株式会社ブッチ・ジャパン・インクさんの
無添加キャッフード「ジンジャー・トム」をお試ししました。

こちらの商品は
『ジンジャー・トム<ブルー>』と『ジンジャー・トム<グリーン>』各600g
ズシリと重量感があり、人間用のハムと同じくらい大きなサイズです。
体重4kgの猫ならば約2.5日分になります。

PhotoPictureResizer_170716_223645792-800x600.jpg

猫にとって最善の「食」を考えた全猫種オールステージ対応の総合栄養食です。
100gずつメモリがついてますので切り分けも簡単です♪
要冷蔵ですが、切り分けてラップに包んで冷凍保存もできます。

PhotoPictureResizer_170725_003821693-800x600.jpg

原材料はすべて、
環境規制が世界一厳しいといわれるニュージーランド産のものを使用。
グルテンフリー、人口添加物不使用なので安心して与えることができます。
何より水分が全体の70%も含有されてるので、
水分をたっぷり吸収できるのが嬉しいですね。
カロリーも一般的なドライフードの3分の1!
食べすぎる猫ちゃんでも安心ですね♪

早速我が家のみゃおんに・・・

PhotoPictureResizer_170716_224012032-800x600.jpg

PhotoPictureResizer_170716_224101020-800x600.jpg

かなり興味は示すものの・・・
決まった物しか食べないみゃおんは食べてくれず(>_<)

やはり黒ちゃんに頼むしかないですね(;´・ω・)
どれどれ・・・クンクン
PhotoPictureResizer_170716_223742247-800x600.jpg

美味しそうですよ?
じゃあ食べてみますか。

PhotoPictureResizer_170716_223844218-600x800.jpg

美味しいですよ~♪

PhotoPictureResizer_170716_224932530-800x600.jpg

食べやすいサイズに細かく切り分けましたが、
人間も食べたくなるような美味しそうなニオイ。
黒ちゃんも満足そうに食べています♪

PhotoPictureResizer_170716_224952040-800x600.jpg

水分がたっぷりなので今の時期にぴったりのフードですね(^▽^)
食欲がない時などにもいいかもしれません。

安心、安全、健康に配慮したジンジャー・トム
お試しすることができて本当に良かったです。
ありがとうございました。

初めての方限定!ブッチ・ジャパンのお得なトライアルセット(キャットフード)

お得な特別トライアルセット【無添加キャットフード通販「ブッチ・ジャパン」】

ブッチ・ジャパンファンサイト参加中

ニャゴロウ、もう百か日なんですね

今日はニャゴロウの百か日でした。
百か日は「卒哭忌」とも言い、泣き悲しむのを終える日という事ですが・・・
まだまだそういう心境には至らず、
写真を見るとついつい色々な事を思い出して涙がでてしまいます。
それでも日々が過ぎ、亡くした当初の溢れ出る悲しみから
押せば沁みだしてくるような悲しさへと変化していきました。

1年にも満たなかったニャゴロウとの日々は最初から最後まで
慢性腎不全との闘いだったような気がします。
でもニャゴロウの飄々とした佇まいは、
病気を感じさせない不思議な存在感を示してくれました。

ベタベタ甘えてくることもなくいつもマイペースに過ごしてたニャゴロウ。
だけど気がつけばさりげなく傍に来て寝ていたニャゴロウ。
いつの間にか私の左横には常にニャゴロウがいるのが日常になっていました。
そんな左横に寝ているニャゴロウの様子を時々見守りながらPCをするのが私の日課。
今でもついつい無意識に左横を見てしまいます。
もうそこにはいないのに・・・。

でも今はいない左横を見ると悲しい気持ちはありますが、
なぜか不思議な安心感もあります。
いつも寝ているニャゴロウを見て、
安心していた時のような感覚が今もあるのかもしれません。

まだまだ凪のような心にはなれないけれど、
少しずつ少しずつ時を重ねてニャゴロウと過ごした日々を
楽しく振り返れる日が来ると思います。

4月29日
亡くなる1時間前のニャゴロウ。

PhotoPictureResizer_170429_130754158_crop_680x465.jpg

PhotoPictureResizer_170429_130734628_crop_698x576.jpg


PhotoPictureResizer_170429_130811377-800x600.jpg

ほんとに頑張ったねニャゴロウ。






大きくなりましたね。美依ちゃん&虎ちゃん

美依ちゃんと虎ちゃんの里親様から2匹の近況を
写真で送ってくださいました。

そしてこちらの事を気にかけてご心配してくださり、
温かいお言葉をかけて頂きました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

2匹ともすっかり大きくなりましたね~。

mietotora2.png

美依ちゃんは3.5㎏、虎ちゃんは4.2㎏だそうです。
息子さんともすごく仲がいいご様子もメールから伝わってきました。

mietotora1.png

大きくなった虎ちゃんの顔を見ていると
お父さん猫にそっくりになったな~としみじみ思います。

お父さん猫のそっくり茶トラ↓

securedownload (1)

可愛いお写真ありがとうございました<(_ _)>







4年目の記念日、そして見つかった日から1年

熊本地震で迷子になり、無事発見した日が26日。
あれからもう1年が経とうとしています。

そして雨が降りしきる中、
小さな声で鳴いているみゃおんを見つけてから丸4年。

4年前保護した日も、地震でみゃおんを見つけた日もほぼ同時期。
正確には1日違いなのですが、運命を感じずにはいられません。

特に1年前みゃおんを探していた時は、
絶対に記念日までには見つけたいという気持ちが強かったことを覚えています。
そして思いが届き、みゃおんを無事に見つけることができました。
今思い出してもあの時の嬉しさは忘れられません。


生きていてくれて本当にありがとう。

これからも一緒に元気で楽しく過ごしていこうね。

懐かしい子猫時代
2013-07-01 mya12013-07-01 mya2

2013-07-05 mya4

2013-07-11 mya5

2013-07-20 mya8

2013-07-21 mya7


そして現在・・・

PhotoPictureResizer_170620_231240222-800x600.jpg










ご無沙汰しております

ニャゴロウの四十九日も過ぎ、
気持ち的にも少し落ち着いたような、そうでもないような・・・。

こうしてニャゴロウの事を書き記していくだけで色々な思いが溢れ、
涙が勝手にでてしまう・・・。
これまでも何度か皆様にお言葉を伝えようとブログを開いてはみたのですが、
ニャゴロウの写真や日記を見る度に、悲しみが押し寄せてきて、
何も書けずにブログを閉じる・・・の繰り返しでした。

日常では普通に生活を送っているのですが、
ブログを見るとダメですね・・・。
でもひと区切りつける意味で今日は頑張って書くことにします。

四十九日の日に姉からお花が届きました。
とてもきれいなブリザーブドフラワー。
そして、ニャゴロウの写真も沢山プリントして送ってくれました。
とても嬉しかったです。
本当にありがとです<(_ _)>

PhotoPictureResizer_170620_230558875-480x640.jpg

PhotoPictureResizer_170621_002431748-800x600.jpg

ニャゴロウと過ごした1年弱の日々を振り返ると、
色々大変だったけれど一緒に過ごした時間はとても幸せだったなと思います。
毎日私の傍らにはニャゴロウがいてくれた、
私がニャゴロウを支えていたのではなく、ニャゴロウが私を支えていてくれたんだと
しみじみそう感じます。

ニャゴロウがいなくなってとても寂しいけれど、
私の側には甘えん坊のみゃおん、やんちゃな黒ちゃんが
毎日私に元気とパワーを与えてくれます。

PhotoPictureResizer_170620_231034266-800x600.jpg

PhotoPictureResizer_170620_232052931-480x640.jpg



そして今までニャゴロウの事を心配してくださり、
温かい励ましの言葉をかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

更新していないブログを毎日覗いてくださる方がいて、
気にかけてくださるお気持ちがすごく嬉しかったです。
ありがとうございます<(_ _)>

以前のようにマメに更新・・・とは正直今のところ難しいですが、
また落ち着いたら近況でもご報告できたらいいなと思っております。
その時はまたよろしくお願いいたします<(_ _)>











プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪