Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
家の床下に潜り込んでしまった猫、無事でよかったぁ~ Sep 22, 2017
今日の子猫達の様子 Sep 22, 2017
里親募集に関してのお願いと今日の黒ニャン達。 Sep 18, 2017
家の黒ニャン軍団は4匹だったはずでは・・・? Sep 17, 2017
初めてお膝に乗ったいーちゃん Sep 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ニャン達、仲良く遊んでます。

しまじろうがいなくなった我が家はちょっぴり静か。
1番のやんちゃっ子だったので、いないとちょっと寂しい感じ。
黒ニャン達はしまじろうがいなくなったを知ってか知らずか、
3匹で仲良く遊んでいます。

PhotoPictureResizer_170910_184736827-640x360.jpg

ご飯も仲良く3匹で。
PhotoPictureResizer_170909_072400791-640x360.jpg

そして黒猫ばかりのケージを見るとそれぞれ思い思いの場所へ。
黒猫マンションの住人(猫)達。
1階あーちゃん、2階さんちゃん、中2階いーちゃん、
そして最上階は黒ちゃんです。

IMG_20170910_195055.jpg

黒ニャン達に素敵な出会いがありますように。里親募集中です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコジルシ掲載ページはこちら

いーちゃん

あーちゃん

さんちゃん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


しまじろう、トライアルへ。地震怖かったね、みゃおん。

今日はひよこ雑貨店様のブログを見て
しまじろうに応募してくださったS様が、我が家にお越しくださいました。

飼われるのはご両親様なのですが、
S様の奥様がしまじろうの写真を見てピンと来たそうです。
そういうのって大事ですよね・・・出会いってそういうものですね。

ご自宅がかなり遠いにも関わらず、
仕事の合間に時間を作ってしまじろうに会いに来てくださいました。
とてもお優しそうなお顔のご主人様でした(*’U`*)

早速しまじろうとご対面したのですが・・・
人懐っこいしまじろうには珍しくシャーシャーと威嚇&プチパニック(;´・ω・)
男の人を見る事がないのでビックリしたようです

PhotoPictureResizer_170908_150132624-960x540.jpg

そんな騒ぎもありつつ、色々とお話を伺う事ができました。
室内飼い、去勢手術の事などきちんと了承してくださったのはもちろん、
ずっと猫を飼われているお宅という事もあり、安心してお任せできそうです。

まずは1週間のトライアルという事で。
ほぼほぼ決定という感じですが、お家との相性もあるので様子見。
譲渡誓約書にサインを頂いて、無事しまじろうを託すことができました。

お家で農業をしているという事で、
有機栽培の美味しそうなスイカと瓜のお土産までいただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
しまじろうの事、よろしくお願いします!

しまじろう、可愛がってもらうんだよ~。
これから愛情沢山貰って幸せに過ごしてねp(*^-^*)q
PhotoPictureResizer_170908_151146022_crop_468x622.jpg

パニックになったといえば黒ちゃん。
黒ちゃんも人馴れしてないのでどこかに隠れようと右往左往の大騒ぎ
帰られた後もしばらくはどこかに隠れてしまって出てきませんでした(>_<)

PhotoPictureResizer_170908_191319577-360x640.jpg

そしてそしてパニックと言えば、今日は震度4の地震がありました(>_<)
結構大きな揺れだったので私も母もビックリ。
でも1番びっくりしていたのはやはりみゃおん。

いつものように窓際で外を眺めていたのですが、
ミャーミャー鳴きながら慌てて2階へと駆け上がっていきました(;´・ω・)
地震の怖さを体が覚えているんでしょうね・・・。
怖かったね、みゃおん(´;ω;`)ウゥゥ

PhotoPictureResizer_170908_195102343-960x540.jpg

子猫達と黒ちゃんは地震には無反応。
黒ちゃん…人を怖がるけど地震は大丈夫なのね(;´・ω・)

4ニャンでの食事風景はこれが最後かな。
しまじろうに続いて黒ニャン達にも素敵な里親様が見つかりますように・・・。
PhotoPictureResizer_170907_213234645-960x540.jpg


黒ニャン達に素敵な出会いがありますように。里親募集中です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコジルシ掲載ページはこちら

いーちゃん

あーちゃん

さんちゃん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日の子猫達の様子、みゃおんにも虫がいた(;´・ω・)

月曜は母の検査結果を聞きに病院に行った後、みゃおんを病院へ。
子猫達にブロードラインをして、
ノミとお腹の虫が心配がなくなって安心と思っていたのに・・・
なぜかみゃおんのお腹にも虫が(>_<)

PhotoPictureResizer_170905_182934678-360x640.jpg

子猫の虫は回虫でしたが、みゃおんは瓜実条虫っぽい。
子猫から移ったのか、それとも野良猫達からか・・・
原因が多すぎてわからない(;´・ω・)
とにかくみゃおんを病院に連れて行きブロードラインとワクチン接種。

背中にたっぷりブロードラインが。
これで安心だね。
PhotoPictureResizer_170905_183315252-360x640.jpg

そして今日。窓の外には長毛ちゃん。
見慣れているせいかみゃおんはあまり興味なし。
PhotoPictureResizer_170906_141238232-640x360.jpg

それを背後から見つめる黒ちゃん。
PhotoPictureResizer_170906_141225010-640x360.jpg

子猫に手作りの首輪を作ったけど微妙に失敗。
リボンをつけたせいで皆から引っ張られてリボンが取れてしまいました(;´・ω・)
せっかく作ったけど今はリボン無しの首輪に。
PhotoPictureResizer_170904_220556720-360x640.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の子猫達。

相変わらずケージから出すとひたすら遊び続ける子猫達。
遊びすぎてみんなクタクタ。
遊び疲れて爆睡状態に。
PhotoPictureResizer_170906_211556591-640x360.jpg
PhotoPictureResizer_170906_211439476-640x360.jpg

でも1番疲れているのは黒ちゃんだね(;´・ω・)
全員にちょっかいだして完全にバテてます・・・。
PhotoPictureResizer_170906_211500435-640x360.jpg

4ニャンに素敵な出会いがありますように。里親募集中です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコジルシ掲載ページはこちら

しまじろう

いーちゃん

あーちゃん

さんちゃん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





目が離せない、落ち着かないみゃおんと今日の子猫の様子

みゃおんの脱走騒ぎがあってから心配で落ち着かない(;´・ω・)
味をしめたのか隙あらば部屋に入り込もうとするみゃおん。
部屋に入れれば窓に直行、窓を必死を開けようとしています・・・。

補助錠をつけたので開かないのはわかってても気になって仕方ない(>_<)
換気の為に少しだけ窓を開けた状態で補助錠をつけても油断ができません。

PhotoPictureResizer_170903_154930818-640x360.jpg

IMG_20170903_201112-960x540.jpg

部屋にいるとずっと窓をガシガシやっているので部屋から出すと、
今度は部屋のドアをガシガシ、そしてひたすら開けて~と鳴いて訴える(;´・ω・)
他の部屋の窓にはあまり関心を示さないのに私の部屋だけは必死
多分私の部屋が1番脱走しやすいと思っての行動なんだろうな・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の子猫達の様子。

ふと見るとしまじろうがさんちゃんの上にまたがって寛いでましたΣ(・ω・ノ)ノ!
IMG_20170903_135522-960x540.jpg

さんちゃん・・・重そうだね(;´・ω・)
IMG_20170903_135559-960x540.jpg

同じくしまじろうとさんちゃん。
今度は仲良く並んで座ってます♪
IMG_20170903_135732-960x540.jpg

気持ちよさそうにお昼寝。
IMG_20170903_135813-960x540.jpg

さんちゃんとあーちゃん。
こうしてみるとやっぱりそっくりですね。
IMG_20170903_135630-960x540.jpg

あーちゃん。
PhotoPictureResizer_170903_121423611-960x540.jpg

いーちゃん。
PhotoPictureResizer_170903_120922243-360x640.jpg

さんちゃん。違いわかるかな~。
IMG_20170903_135751-960x540.jpg

皆でお遊び中。
PhotoPictureResizer_170902_200517719-960x540.jpg


4ニャンに素敵な出会いがありますように。里親募集中です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコジルシ掲載ページはこちら

しまじろう

いーちゃん

あーちゃん

さんちゃん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




今日の子猫達の様子、今日は色々とありました・・・(;´・ω・)

ひよこ雑貨店様のブログを見て
子猫の事をお問合せくださった方、ありがとうございます<(_ _)>
ネコジルシの方で応募してくださった方は同じ方でしょうか。
本当にありがとうございます!

写真だけではわかりにくいと思いますが、実際に見て触れ合っていただけたら
もっと可愛さが伝わるのではないかと思います(^▽^)
素敵なご縁につながりますように・・・♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の子猫達の様子。

しまじろうといーちゃんは朝、晩の2回、食後に抗生剤と下痢止めのお薬。
フードもi/dをきちんと量ってあげてます。
まだちょっと便が緩いけど2匹ともとても元気です。

PhotoPictureResizer_170901_161720882-800x600.jpg

しまじろうは相変わらず気に入った毛糸ボールでず~っと遊んでます(^▽^)
昨日病院で体重を量ったら2㎏ジャストでした。
PhotoPictureResizer_170901_161601162-800x600.jpg

あーちゃん(左)とさんちゃん。
あーちゃん、まっすぐに腕を伸ばして寛ぎポーズ♪
さんちゃんは黒ちゃんが暴れているのを見てびっくりお目目。
PhotoPictureResizer_170901_161739697-800x600.jpg

いつも写真を撮るとき、さんちゃんはびっくりお目目だなぁ・・・。
ほんとはもっと可愛いお顔をしてますよ♪
PhotoPictureResizer_170901_161753110-800x600.jpg

いーちゃん(左)とあーちゃん。
いーちゃんの視線の先は窓の外、お母さん猫のキジトラちゃんが来ていました。
でもキジトラちゃんも子猫達もあまりよくわからないようで無反応でした(;´・ω・)
PhotoPictureResizer_170901_161529364-800x600.jpg

いーちゃんの方が少しお顔がまん丸。
PhotoPictureResizer_170901_161503332-800x600.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子猫達をケージから出すと、黒ちゃんも一緒になって遊んでいるのですが・・・
紐の先につけた毛糸ボールで子猫達を一緒になって夢中で遊んでいると、
黒ちゃんが遊びすぎてパンチング呼吸に(>_<)

口呼吸になり、ハァハァと呼吸がかなり早くなってびっくり。
慌てて止めさせて休憩させましたが、しばらく収まらずヒヤヒヤしました(>_<)
ちょっと遊ばせすぎたようです・・・。
気を付けなければ。

PhotoPictureResizer_170901_233043383-800x600.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日の夜、こちらもまたヒヤヒヤするような事件が(>_<)

みゃおんの脱走癖がまた始まったようで・・・
今までの教訓からみゃおんがいる時は必ず窓の鍵を閉めています。
みゃおんは鍵を閉めてない窓ならば、閉まっている状態でもすぐに開けてしまいます。
でも段々知恵をつけてきて、普通に窓を開けたら網戸があるのはわかっているので
反対側を開けて出ようとするのです(;´・ω・)

そうすると網戸もないのですぐに出られる・・・。
以前そうして脱走したので覚えていたのでしょう。
今日は風が気持ちよかったので窓を少しだけ開けていました。

夜になって窓を閉めたのですが、みゃおんは部屋にいないし、
部屋のドアを閉めていたので窓の鍵はまだ閉めてませんでした。
私が部屋を出てリビングに行った時にスルリと入り込んでしまったようで、
すぐ戻ったのですがその時にはすでに反対側の窓を開けて脱走した後でした(>_<)

わずか2、3分の出来事(;´・ω・)
すぐさま懐中電灯を持って庭に出ても暗くて見えない・・・。
そして庭には最近よく来る野良ネコちゃんが。

家の周りを名前を呼びながら1周しても見当たらない(>_<)
母にリビングの方の窓を開けておくように頼んでまた庭を捜索。
すると隣のアパートのガレージの所でゴロゴロと寝がえりをうっているみゃおんを発見!

そろ~りそろ~りと近づいて名前を呼ぶと「ミャー」と言いながらまたゴロゴロ。
いやいやそっちは気持ちよさそうにしているけど、
こっちは心臓が止まりそうだったよ・・・(>_<)
とにかく近くにいてくれて良かった。
速攻窓用の補助錠をつけました(;´・ω・)

今日は色々あって疲れたな(>_<)

4ニャンに素敵な出会いがありますように。里親募集中です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ネコジルシ掲載ページはこちら

しまじろう

いーちゃん

あーちゃん

さんちゃん

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪