Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおん、段々元気になってきたよ

6/26の夕方にみゃおんが見つかってから今日までの様子。

<26日>
家に連れて帰ってお水と餌を少しだけあげる。
余程お腹が空いていたのか、わずかな量しかあげてないのに
あっという間に餌を食べてしまう。
水もものすごい勢いで飲んでしまうので一旦下げる。
餌を食べたあと、ゲップなのか嘔吐しそうなのかわからないが
ヒクッヒクッとさせるので心配に。
疲れているだろうから病院は次の日にしようと思っていたのだが、
気になってしょうがない。

そんな時に今まで親身になって捜索のアドバイスをしてくださった方から
みゃおんが見つかったと聞いて連絡をくださったので今の状態を話す。
気になるのならすぐ連れて行ったほうがいいよと背中を押してくださったので
もう悩まず病院へ行く事に。
脱水症状があるとの事で点滴を打ってもらう。
とりあえず今できる処置をしてもらったので連れて帰る。
今は休ませて次の日近くの病院へ連れて行くことに。
20160627_191255.jpg

ニャーゴがいるので母がいる隣の部屋にみゃおんの寝床を作って休ませる。
子猫のように小さくなったみゃおんはとても軽く、片手で持ち上げられる。
安心したのか疲れているのかとても大人しく静かに寝てしまった。
丸くなった姿がとても小さくて、その姿を見ているだけで涙が出る。

みゃおんの様子を見つつ、ニャーゴの事も気になるので行ったりきたり。
朝までそんな感じでほぼ眠れず。

<27日>
朝うとうとしていたら寝過ごしてしまった。
みゃおんは静かに眠ってる。
朝は餌を少しとお水を飲ませてから近くの病院に。

その病院にもみゃおんのチラシを貼ってもらっていたので
見つかったと報告すると皆とても喜んでくださった。
早速みゃおんを診察してもらったが、昨夜点滴を打ったおかげで
脱水症状も軽く、今日は打たなくても大丈夫だろうという事。
かなり体重が減って栄養状態が悪いので子猫用の餌をしばらく与える事に。
フロントラインもしてもらう。
2ヶ月外にいたのでウイルス検査も必要だったが1ヵ月後に検査をすることに。
その時はニャーゴも一緒に検査をする予定。

<28日~30日>
子猫用の餌を買ってあげてみる。
袋を開けた瞬間から興奮していてかなりお腹が空いているのがよくわかる。
セーブしてあげていたつもりだったが、それでも今の状態では多かったようだ。
下痢&血が混じっていたので29日に慌てて病院に連れて行く。
注射を打ってもらい、下痢止めの薬と抗生剤をもらって一安心。
お腹に虫もいないようでとりあえず下痢が治る事と、体力回復してくれる事が1番。
体重が5キロ→2.8キロにまで減ってしまっているので体力が無さ過ぎる・・・

家に帰ってからのみゃおんは昨日まではとにかく静かで寝てばかりでした。
でも段々寝る時間が短くなって、歩き回るようになりました。
少しずつではありますが確実に元気になっているようです。
ウイルス検査をするまではまだ安心はできませんが、
今はとりあえず元気を取り戻しつつあります。
体重も3キロになりました。
とはいえ、3キロだと生後1年未満の猫の体重くらいでしょうか・・・
少しずつ元の元気な姿に戻れるようにがんばります!

20160630_204804.jpg






C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪