Prev  «  [ 2020/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
犬猫の風邪予防に!【Pikotエキナセア】サプリメント試してみました Jan 07, 2019
保護猫達のお世話代捻出の為、せっせと準備中 Nov 02, 2018
里親募集、延長しています 少々疲れ気味 Oct 11, 2018
ペット用免疫ミルク【ペットアイジージー】モニターしました Sep 05, 2018
ご支援のお礼、キジ白ちゃんの様子 Aug 31, 2018
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおん、またもや脱走?

今日は朝に震度3と少し大きな揺れがあってみゃおんがちょっとビクビク。
その後も何回か小さな地震があったので、母と「こわいね~気をつけなきゃね」と話してました。
地震があるたびにニャーゴの様子を見て、その後リビングの母とみゃおんを確認。
その度にみゃおんには「大丈夫だよ~」と抱っこして安心させていました。

その後しばらくしてまた震度2の地震があったのでリビングの母に声かける。
母と会話しているとみゃおんも縁側からリビングにやってきて甘えてきた。
みゃおんを抱っこして「こわかったね~」言いながら縁側の方に行くと・・・
窓が10㎝ほど開いている~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
えええええ、なんで~???

慌てて母に聞いてみても母も気づかなかったそう(-_-;)
母が買い物に行って帰ったあと、網戸は閉めた状態で窓だけ10㎝ほど開けてたとの事。
でもみゃおんは今縁側から来たので間違いなくみゃおんが網戸を開けている・・・
開けたということは外にでたよね・・・きっと(;´・ω・)
で、戻ってきたってことなのか。

当のみゃおんは何事もなかったかのような顔をしているけども
またもや開いてるのを見た瞬間、サーッと血の気が引きましたよ(汗)
地震があったから様子を見にリビングまできたけど、
地震じゃなかったらリビングまできてなかったし、気づくのがまた遅くなってただろう。
怖い、怖すぎる。

この前脱走したばかりで気をつけなきゃって言ってたのにもう脱走してるやん!
みゃおんが縁側にいるときは絶対窓も開けないようにしなきゃ(-_-;)
私がいるときでよかったけど、母一人だったらもうアウトだっただろうなぁ・・・。
大きい地震だったらきっとパニックになって走って逃げちゃうだろう。
今回は小さい地震だったからよかったけど、本当に気を引き締めて脱走を食い止めねば!

2度の脱走を試みたみゃおん。
もうすっかり元気だね・・・元気なのは嬉しいよ、嬉しいけど落ち着いて(>_<)
20161015_000157.jpg






スポンサーサイト



C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪