Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
自由に遊びまわる子猫達&黒ちゃん Aug 23, 2017
今日の子猫達の様子と母の病気 Aug 22, 2017
里親募集中ですがなかなか応募来ず(;´・ω・) Aug 21, 2017
迷子の猫を探すお婆さん Aug 20, 2017
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、少し落ち着きを見せる

昨日はイソジンを塗ったあとは餌もなんとか食べてくれて一安心。
その後は少し楽になったのかぐっすり寝ていました。
やはり口の中を殺菌、消毒するのは大事なんだなと実感。
綿棒で塗った時、綿棒の先に血がついていたので、中でつぶれていて痛かったんだと思います。
大きいドライフードが食べにくかったのもそれが原因だったのかもしれません。

今日も口の中を消毒。
カリカリを少しずつなら食べてくれるので今日はウェットではなくスープをあげる。
スープにはセラプトfmを混ぜる。今はなんとかこの対処で食べてくれるので
しばらくはこれで様子見。

あまり動かなくなったので餌の置き場所をニャーゴが寝ている近くに移動。
5センチほどの高さの台の上に餌のトレーを置くことに。
高さをつけたので今までより餌や水も飲みやすくなったと思う。
水も2カ所に置いていつでも水分補給できるように。
色々やってみて、その都度ニャーゴに合わせて対処していこう。







C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪