Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
自由に遊びまわる子猫達&黒ちゃん Aug 23, 2017
今日の子猫達の様子と母の病気 Aug 22, 2017
里親募集中ですがなかなか応募来ず(;´・ω・) Aug 21, 2017
迷子の猫を探すお婆さん Aug 20, 2017
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

訪問猫の力関係が逆転か

細々と置き餌を継続している我が家。
長毛ファミリーのクロちゃんが独り立ちするまでは…と思ってやっていたけれど、
どうやら完全にクロちゃんも長毛ちゃんも我が家を中心とした生活を送ってます。

少し前は長毛ちゃんがクロちゃんに攻撃を仕掛けたりと気が立っていた様子でしたが、
それは妊娠していて気が立ってたようで、今ではお互い程よい距離感の仲。

庭にやってくる猫は相変わらず長毛とクロちゃん、キジトラ、そっくり茶トラの4匹。
でも最近そっくり茶トラの訪問がめっきり減ってきました。
毎日だいたい2回はきていた茶トラが2日に1回ほどに。
その原因は長毛ちゃんとクロちゃん。

長毛ちゃんと茶トラは仲がよく、茶トラはいつも長毛がくると餌を先に譲っていました。
茶トラが子猫達の面倒を見たりもしてました。
でも最近は茶トラがやってくると長毛ちゃんが怒って追いかけたり、
それを見ていたクロちゃんまで茶トラを追いかけまわしたり(汗)
茶トラは餌が置いてある場所まで来ることができず退散(-_-;)
2匹がいない時間に来た時だけ餌を食べて帰る…といった感じです。

長毛ちゃんがなぜ茶トラを追い出すのかな~と疑問でしたが、
今日子猫を発見して納得。
恐らく餌を食べる場所(我が家)の近くに子猫を置いてきてるからだろうなぁ。
ふと思い返すと、今日早朝に斜め向かいの家のあたりから子猫の鳴き声してたっけ…
子猫を守るために茶トラにも威嚇して追い出してたんでしょうね。
母は強しですね。

20161012_211355.jpg

そんなわけで今1番我が家の庭で力を誇っているのは長毛ちゃん。
それに便乗して暴れるクロちゃん。
茶トラ…災難ですな(;´・ω・)







C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪