Prev  «  [ 2020/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
犬猫の風邪予防に!【Pikotエキナセア】サプリメント試してみました Jan 07, 2019
保護猫達のお世話代捻出の為、せっせと準備中 Nov 02, 2018
里親募集、延長しています 少々疲れ気味 Oct 11, 2018
ペット用免疫ミルク【ペットアイジージー】モニターしました Sep 05, 2018
ご支援のお礼、キジ白ちゃんの様子 Aug 31, 2018
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、最近気になること

ニャゴロウのトイレの砂は紙砂を使用しているのですが
最近、トイレをするときに怪しい行動が・・・。

それはトイレする前に紙砂を何粒か食べてしまうこと。
最初はトイレのニオイを嗅いでいるのだろうと思っていた。
でもよく見るとどうやら違う。ニオイを嗅いだあと口をモグモグさせてる・・・(;´・ω・)
気が付いたときはすぐやめさせるんだけど、毎回というわけでもなくたまに食べる程度。

何で食べるんだろう(汗)
色々調べると、子猫の時にはよくあるらしい。
子猫の場合はおからの砂だったり、好奇心で食べたりとか。
大人の猫の場合だとストレスだったり、食事が足りないとき、
栄養が偏ってるときなどが原因っぽい。

ニャーゴもそのあたりが原因なのかなぁ・・・。
それにしても食べても大丈夫なのか心配になるけど、数粒なら便と一緒にでるらしい。
トイレの砂を変えようかと考えたけど、鉱物系だと却って口に入れても怖いし、
ニャーゴのトイレ回数を考えると鉱物系の砂だと重くて処理が大変だし・・・。

今のところニャーゴにも食べて何かあったというわけではないので
しばらくは気を付けて様子を見ることにしよう(汗)
ちょっとしたことでも何かあるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃうよ~。
どうせ食べるならカリカリをもっと頑張って食べておくれ・・・(-_-;)







スポンサーサイト



C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪