Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、やっぱり体調悪かった

朝は黒ちゃんの事が心配で気が気じゃなかったけれど、
何とか無事にガレージから出てきて我が家の庭に帰ってきました。
黒ちゃんや長毛、茶トラにいつものように餌をあげて、ニャーゴにもご飯をあげる。

皆にあげていた缶詰に興味を持ったので、最近食欲落ちてるニャーゴにも缶詰を。
美味しかったようで食いつきがとてもよく、食べてくれた事にホッとしていたら・・・
夜、トイレで踏ん張るニャーゴ、でもウンチがでないようで辛そう・・・。
その直後、激しい嘔吐・・・2回吐いて食べたものが全部出てしまった。
腎不全の猫は便秘や嘔吐の症状があるとはわかってたけど、ニャーゴは今まで嘔吐はなかった。

ウンチも食が細いこともあって毎日は出ない。
嘔吐した後しんどそうに横になって寝ていたけど、またしばらくするとトイレに向かう。
今度もかなり力を入れて踏ん張り、なんとか出すことができた。最初は硬い便で終わりは軟便っぽい。
そして戻ってきたと思ったらまた嘔吐。今度はほとんど液体・・・。
かなり辛かったんだろうねニャーゴ・・・。
その後はまた横になって眠ってる。少しは楽になったのかなぁ・・・。

吐いて食べ物も全部出ちゃったのと、脱水が心配なのでお水とスープを飲ませる。
一応スープもお水も飲んでくれたので少し安心。
今日は疲れただろうからゆっくり休むんだよ。







スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪