Prev  «  [ 2018/02 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
里親募集、現在の状況&写真を入れ替えました。 Feb 08, 2018
メディファス 避妊去勢ケア子ねこから10歳までチキン&フィッシュ味1.4kg Jan 17, 2018
今年こそ猫達に素敵なご縁を!里親募集中です Jan 14, 2018
ありがとうございました。 Dec 31, 2017
子猫の真菌&疥癬治療、真菌3クール目 Dec 26, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の我が家(庭)での野良猫事情

みゃおんも見つかっても置き餌の止め時がわからないまま、いまだに細々と継続中。
最近の様子はというと、ほぼ固定メンバーのみ。
そっくり茶トラ、長毛ちゃん、長毛ちゃんの子供(黒ちゃん)、キジトラの4匹。

ちょっと前に大雨が降った後ぐらいに久々に別の茶トラが餌を食べにやってきたくらいです。
その茶トラも以前2回程我が家に来たことがある猫でした。
きっと雨でいつも食べている場所に餌がなかったのかもしれませんね。

固定メンバーは夕方17時過ぎ頃にやってくるのが日課。
この時間帯はもう猫たちの中ではご飯の時間だと認識しているようです(汗)
でも盆前後は暑いのに、昼前に長毛ちゃんや茶トラが餌待ちしているときもありました。

夕方にご飯を食べた後はまたどこかに行ってしまうのですが、
黒ちゃんだけは我が家の庭で1匹で遊びまわってます。
我が家の庭をメインにして他の場所に移動することはほとんどありません。
子猫なのでやんちゃで遊び盛り、色々興味津々です。

人間(私)にも興味が出始めたようで、警戒心はあるものの近寄って可愛い猫パンチ。
昔みゃおんが遊んでいたひも付きボールを取り出して目の前でフリフリすると
夢中になって遊んでいます。
触るのはまだ無理ですが、遊び相手として認めてくれたようです。

相変わらずマイペースなのは茶トラ。
最近はニャーゴとのバトルもなくなって穏やか?になった感じ。
新参猫ちゃんもこないので喧嘩の数も減り、
前は生傷が絶えなかったのに今は綺麗なお顔をキープ。
キジトラが来ても追い返すこともなく、餌仲間として認めたようです。

他の猫ちゃんは野良生活も長いベテラン?ですが、
黒ちゃんは置き餌で育った猫ちゃんだし、これからの事を考えるとなんとかしないといけないなぁ・・・。








スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪