Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

少しずつ・・・

みゃおんのノミも毎日の掃除とシャンプー、フロントラインプラスをして
ようやく収まりかけてきました。
でもやっぱりフロントラインプラスをしても完全にはいなくならない・・。
もういないだろうと思ってノミ取り櫛を使ったら4匹もいたし・・・(汗)
でもその後は見当たらないので最後のノミだったのかなぁ。
今年はノミが大量発生しているみたいだし、まだまだ油断できないですね。

最近は首元のハゲも薬とエリザベスカラーのおかげで少しずつ毛が生えてきました。
足で掻きむしらないように今もエリザベスカラーと防護服は着せたまま。
完全に生えてくるまではもう少しみゃおんには我慢してもらわなきゃ・・・ごめんね。

20160827_235556.jpg

カップ麺の容器で作ったエリザベスカラーですが、これが1番動きやすいみたいです。
細いところも無理やり通るので容器がすぐボロボロに(汗)

20160827_235534.jpg
20160827_235612.jpg

エリザベスカラーも防護服も最近では体の一部と化しているようで
気にすることもなく動き回っています。
防護服も定期的に新しいものに交換。今着ているのは手編みのニット服。
毛糸だと暑いかなぁと思ったけど編み目がゆったりしているのでそうでもないみたい。

ノミの減少で掻きむしりが前より減り、ストレスが軽減されたようで食欲も出てきました。
片手で抱っこできるほど軽かった体も、ようやく少しずつ体重が増えてきました。
ずっと寝てばかりだったけど、最近は少しずつ以前のやんちゃな部分が出てきた感じ。
見つかってから2か月、少しずつではあるけれど元気になってきました。
後は首元が完全に毛が生えてくるのを待つだけ。もう少しの我慢だよ。








C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪