Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、なぜお皿にのせると食べないんだ・・・

<夜中~朝>
昼間はほぼ寝ているせいか夜中は窓開けろ攻撃が激しい・・・
こっちがうとうとして眠りに入ろうと思うと窓ガシガシ、カーテンバリバリ。
その度に起きて体や頭を撫でるが効果なし(汗)
モンプチのスープ少しずつ与えて窓から意識をそらす作戦に。
スープは飲んでくれたが、夜中から朝まで何度か窓攻撃が続いたのであまり眠れず・・・
スープ10グラム

朝、少し大人しくなったところで、みゃおんに付き添うため別の部屋へ。
しばらく一緒に寝ていたが、トイレで下痢と血が混ざっていたのでみゃおんを病院へ。
その前にニャーゴの様子を見に行き、トイレを片付けて小皿にドライを入れる。
昨日まで食べてくれてたねこ元気のドライもあまり食べず。
またまた腎臓サポートドライの小袋を開けて手のひらにのせたところ何粒か食べる。
ロイヤルカナン腎臓サポートセレクション10グラム。
とりあえず食べたのでみゃおんを病院に連れて行く。

<昼~夕方>
13時に家に戻り、ニャーゴの元へ。
トイレの粗相もなかったようでひと安心。
よく寝ているので今のうちにみゃおんの元にいき、一緒に昼寝。
ほぼ寝てなかったので少しでも休みたい・・・。
みゃおんともっと一緒にいたいけどニャーゴも一人になるとニャーニャー鳴いて
寂しそうなので寝ているときだけみゃおんの所に行くようにしている。

1時間ほど寝てニャーゴの元へ。
ぐっすり寝ていてるので夕方までそのまま寝かせておく。
起きた時に腎臓サポートのドライをあげてみる。
食べてくれたので小皿に入れたところ、小皿からは食べてくれない・・・
しょうがないので何粒か手に乗せると食べる。
ニャーゴは2、3粒食べるとすぐ食べるのをやめる。
また時間を置いてあげるとまた何粒か食べる、その繰り返し。
15グラムは食べたかな・・・?


夜も同じような感じ。
手のひらにドライをのせてあげても、食べるときと食べないときがある。
食べるのやめてもまた間を空けてあげると食べる。
10グラム。
お皿で食べてくれないからしばらくは手のひらからやるしかなさそうだ(汗)
水分はきちんと取って、トイレも粗相がない分少しは楽かな?



スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪