Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
自由に遊びまわる子猫達&黒ちゃん Aug 23, 2017
今日の子猫達の様子と母の病気 Aug 22, 2017
里親募集中ですがなかなか応募来ず(;´・ω・) Aug 21, 2017
迷子の猫を探すお婆さん Aug 20, 2017
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

みゃおんも人間も皆バテバテだ

首元から耳の外側まで軟膏を塗っているみゃおん。
エリザベスカラーの内側もすぐベタベタしてしまうので1日毎に交換。
今日はカップ麺で作ったエリザベスカラーを着用。

昨日はみゃおんが寝ていた布団に黒い粒々が落ちていた
ガムテープですぐに取ったけどノミがまだいるのかなぁ・・・。
首元から上は念入りにチェックしてノミがいないのを確認。

今日も朝からシーツやタオルケットを洗濯。そしてテーブルの下に敷いていたラグを撤去。
布団を干して、2階から順番に掃除機をかけてまわる。
掃除機が終わったらクイックルワイパーと薄めた掃除用洗剤のスプレーを持って
廊下やフローリングを拭き掃除。
みゃおんが歩いたところや寝ているところは特に念入りにお掃除。
1匹でもノミが減ってくれるといいのだけれど・・・。

みゃおんに潜んでいるノミはみゃおんだけではなく私にも被害が
足首のあたりや腕などあちこちノミに噛まれたようで痒くて仕方がない(T_T)
みゃおんを抱っこしながら軟膏を塗ったり、ノミがいないか体をチェックしていたので
その時に噛まれたんだろうなぁ
抱っこした後は着ていた服も全部洗濯。
掃除や洗濯でほぼ半日潰れてしまいます。でもこれくらいやらないとね・・・。

みゃおんやニャーゴの事ばかり心配していたら、母親までもが体調を崩してダウン。
この暑さのせいで夏バテしたのかずっと下痢が続いてたみたい。
昨日は気分が悪く食欲もなかったので、おかゆを作って食べさせる。
脱水の心配もあるので今日は午後から病院で診てもらうことにしました。

みゃおんも母親もこの暑さでかなり参ってるんだろうね・・・。
早く良くなりますように。







C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪