Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおんも人間も皆バテバテだ

首元から耳の外側まで軟膏を塗っているみゃおん。
エリザベスカラーの内側もすぐベタベタしてしまうので1日毎に交換。
今日はカップ麺で作ったエリザベスカラーを着用。

昨日はみゃおんが寝ていた布団に黒い粒々が落ちていた
ガムテープですぐに取ったけどノミがまだいるのかなぁ・・・。
首元から上は念入りにチェックしてノミがいないのを確認。

今日も朝からシーツやタオルケットを洗濯。そしてテーブルの下に敷いていたラグを撤去。
布団を干して、2階から順番に掃除機をかけてまわる。
掃除機が終わったらクイックルワイパーと薄めた掃除用洗剤のスプレーを持って
廊下やフローリングを拭き掃除。
みゃおんが歩いたところや寝ているところは特に念入りにお掃除。
1匹でもノミが減ってくれるといいのだけれど・・・。

みゃおんに潜んでいるノミはみゃおんだけではなく私にも被害が
足首のあたりや腕などあちこちノミに噛まれたようで痒くて仕方がない(T_T)
みゃおんを抱っこしながら軟膏を塗ったり、ノミがいないか体をチェックしていたので
その時に噛まれたんだろうなぁ
抱っこした後は着ていた服も全部洗濯。
掃除や洗濯でほぼ半日潰れてしまいます。でもこれくらいやらないとね・・・。

みゃおんやニャーゴの事ばかり心配していたら、母親までもが体調を崩してダウン。
この暑さのせいで夏バテしたのかずっと下痢が続いてたみたい。
昨日は気分が悪く食欲もなかったので、おかゆを作って食べさせる。
脱水の心配もあるので今日は午後から病院で診てもらうことにしました。

みゃおんも母親もこの暑さでかなり参ってるんだろうね・・・。
早く良くなりますように。






スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪