Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおん、エリザベスカラーに逆戻り

夜中、みゃおんがニャーニャーとドアの前で鳴いたり、ウロウロしたりと落ち着かない。
みゃおんも構ってほしいんだろうけど、ニャーゴも鳴いて騒ぐのでなかなか相手ができない。

朝、廊下にみゃおんの毛が大量に落ちてる・・・。
みゃおんを見てみると、とうとう首のところが掻きすぎて赤くなってしまった(T_T)
頭の上のハゲは治ったのに、今度は耳の部分に赤いブツブツが沢山できてしまった。
触ると耳がボコボコして相当痒そう・・・。
ふとみるとその耳にノミがいるのを発見!どんだけいるんだよ・・・

この前ノミ駆除もしたし、シャンプーもしたし、部屋の掃除やみゃおんの毛布も洗濯したのに(T_T)
今年はノミが多いらしいからもっと徹底的にやらないとダメなんだろうか。
迷子になる前はノミなんて1匹もいなかったのに・・・

今までは服を着せていたけど、首元の状態をこれ以上悪化させないためにエリザベスカラーを復活。
歩きにくそうだけど悪化させるよりマシ。
またまた手作りして首元の部分の生地を足して外側もカバー。
エリザベスカラーなら内側は掻けないから薬も塗りやすい。

20160730_211012.jpg

それにこの暑さだし、服は暑いよね
20160730_211041.jpg

これは間違いなくノミアレルギー性皮膚炎だねぇ・・・
薬もヒビクス軟膏ではなく、チアントールが入っている軟膏に変更。
みゃおん、頑張って治そうね。







C

omment


人間でもこの暑さに、かゆみがあると
耐え難いんだもの、
みゃおんくんつらいね。
お薬がきいて早く治りますように。
原因が特定できると、対処もできますよね。

はづき URL | 2016/08/01 10:48 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪