Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおん、ニャゴロウとニアミス

夜、部屋から出るときに油断していたらニャーゴがスルスル~ッと部屋から脱走。
あっという間にみゃおんがいる部屋に・・・
慌てて追いかけたがニャーゴは座卓の下に隠れる。みゃおんとの距離わずか1メール!
やば~~~いっ!急いでニャーゴを座卓から引っ張り出して部屋へと連れ帰る。

みゃおんはというと、最初は寝ていて気付かずニャーゴの鳴き声で目が覚めた。
その時はもうニャーゴを部屋に連れ帰るところだったのでなんとか衝突は避けられた
危ない、危ない・・・

でもニャーゴが来た事でみゃおんが落ち着きをなくし、唸りまくる。
もうニャーゴはいないのに息が荒く、唸り声が止まらない。
落ち着かせようと声をかけたり、頭を撫でようとしても私にまで威嚇して噛みついてくる(T_T)
最近ようやく落ち着いてきたところだったのにまた逆戻りだよ・・・
しばらくは物音にびくついたり、急に走り回ったりして大変でした
私がいると、私の服や手にニャーゴの匂いを感じて落ち着かないようなので退散・・・
夜明け前になってようやく落ち着き、眠ってくれました。

朝は部屋の大掃除。
昨日の夜にノミが跳ねているのを発見したので念入りに掃除しました。
何度も何度も同じ場所に掃除機をかけて、座布団や布団を干し、タオルケットも全部洗濯。
汗だくになったけどこれで少しはノミが減ったかな?
せっかくみゃおんにスポットしたんだから徹底的にノミを退治しなきゃね。

みゃおんの尻尾が掻きむしりと舐めすぎですっかり細くなっちゃいました。
首周りは少しずつ良くなっているようにも感じるけど、尻尾は薬も塗れないしなぁ・・・
どうしたものか。

20160727_125430.jpg

洗濯したタオルケットを見つめるみゃおん。
綺麗に洗濯したからね~。








スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪