Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫2匹体調不良、他色々 Jul 13, 2018
子猫達に2件の応募。大きくなった黒ニャン達も里親様募集中です。 Jul 05, 2018
慌ただしく過ぎる毎日、ご報告あれこれ Jul 02, 2018
ご支援のお礼、フードが届きました。 Jun 30, 2018
ご支援のお礼、子猫達のブログを作りました Jun 29, 2018
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおん、ぽこちゃん病院へ。

朝、今日も雨。
昨日の夜は手の痛みと熱で気分が悪かったけど、なんとか起きれた。
雨ではやはり2匹一緒に連れて行くのはしんどいので、まずはみゃおんを病院へ。

一通り説明をしてエコー検査で胃と腸の様子を見てもらいました。
エコーでは胃の中も何もなく、腸も腸閉塞にもなっておらず異常なし。
見えないところに何かある可能性も無くはないけど、
恐らく何らかの感染症にかかって嘔吐などの症状が出ているのかもと。

とりあえず脱水症状にならないように点滴と、
吐き気止めを注射してもらいました。
これで一晩様子を見て、明日また来院することに。

ひとまず異物が何もなくてよかったけど、まだ原因がはっきりしないだけに心配。
家に戻るとエサ皿の所に行き、二口程カリカリを食べてくれた。
1時間後にまたほんの少し食べたものの、その後は何も食べず。
ちゅ~るを買ってきたのであげてみるものの自分からは舐めてくれない(>_<)
無理にでも何か口に入れてみてくださいと言われていたので、
ちゅ~るを強制給餌。
それでも嫌がって全部は食べさせることができず・・・。

吐き気止めのおかげで少しは気分がよくなったのか、
家の中をあちこち歩いたりしていた。
それでもやはりいつものみゃおんとは様子が違う。
今の所吐いてはいないようなので、明日まで静かに休ませることにします。

そして午後の診療時間に今度はぽこちゃんを連れて行きました。
ぽこちゃんは昨日の夜中以降、吐いておらず水も少しは自分で飲める。
でもビニールひもを吐きだした後も吐いたりしていたので
まだ中に残ってる可能性が。
ぽこちゃんも同じようにエコー検査で胃と腸を見てもらいました。

ぽこちゃんも胃と腸にはなにも異物は入っておらずひと安心。
ですが腸のリンパ節がかなり腫れているとの事。
やはり何らかの感染症の疑いがあるそうです。
ぽこちゃんはリンパ節の炎症を抑える注射を打ってもらいました。

先生曰く、家の中で同じような症状の子が何匹もいるという事は、
何らかの感染症に皆移っていたのではないかと。
実はブログで報告してませんでしたが、みゃおんとぽこちゃんが吐く前に
黒ちゃんとあーちゃんが先週同じように白っぽい泡を何度も吐いていました。

その話を先生にすると、おそらく感染症に間違いないだろうなぁと。
他の子が回復して次に、
みゃおんやぽこちゃんがその後同じようになってしまったようです。
ぽこちゃんはみゃおんより回復が早いようで、
家に戻った後缶詰をあげたところ、綺麗に食べてくれました。
今の所吐いてもいないようなので少しは安心。

後はみゃおんが何とか自分から食べるようになってくれる事と、
吐き気が治まってくれればいいのですが・・・。

とりあえず今の様子はこんな感じです。
ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>
励ましのお言葉も頂き、本当に嬉しかったです。
一人だと色々悪い事ばかり考えてしまうので、
皆様の温かいお言葉がとても支えになりました。
ありがとうございます。

明日も頑張ってみゃおんを病院に連れていきますね。

スポンサーサイト

C

omment


みこみゃうさん、いろいろと続き、大変でしたね。今、みこみゃうさんの所には、何匹の保護猫ちゃんが、いるのですか? 何にもお手伝いできませんが、少しですが、カンパでお手伝い出来ればと思ってます。必要があれば、是非にお知らせくださいね。どうぞお体きをつけて。猫ちゃん達も早くよくなりますように。

どら URL | 2018/03/22 14:21 [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>
どら様、こんばんは。
温かいお言葉、そして猫ちゃん達の事を気遣って頂き、
本当にありがとうございます<(_ _)>
異物を吐き出せず最悪開腹手術かも・・・と心配でしたが、
エコー検査で異常がなかったことでホッとしました。

今我が家には里親募集している猫達4匹が保護した猫という気持ちで
毎日お世話しています。
後はTNRした外猫2匹の面倒を見ているといったところです。
幸い今の所ぽこちゃん以外は何とか元気にすごしておりますので、
お気持ちだけ嬉しくいただきますね。
お心遣い本当にありがとうございます<(_ _)>

みこみゃう URL | 2018/03/22 23:36 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| 2018/04/03 20:21 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪