Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫2匹体調不良、他色々 Jul 13, 2018
子猫達に2件の応募。大きくなった黒ニャン達も里親様募集中です。 Jul 05, 2018
慌ただしく過ぎる毎日、ご報告あれこれ Jul 02, 2018
ご支援のお礼、フードが届きました。 Jun 30, 2018
ご支援のお礼、子猫達のブログを作りました Jun 29, 2018
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自分が情けないやら運がなさすぎるやら・・・

朝一番にみゃおんを病院にと思っていたのにまさかの寝坊・・・
手が痛くて眠れず、どうやら体全体も熱っぽいのが原因。
とりあえず気を取り直して、
自分の手当てを先に済ませてから午後の診療に行くことに。

近所に外科がなかったので、街ナカまで外科クリニックに。
行ったはよかったものの、
まさかの「うちではこれは専門じゃない」と言われ皮膚科を勧められた。
近くの皮膚科を教えてもらい、説明して呼ばれるのをひたすら待つ。

ようやく呼ばれて先生に手を見せると
「これは外科だなぁ、ここまで腫れてたら外科じゃないと」と言われる・・・。
もうこの時点で涙目。
先生に「さっき外科に行ったら皮膚科だと言われた」と説明。
どこのクリニック?と聞かれたので「〇〇クリニック」と言うと、
「あそこは最近専門が変わったからなぁ」とかなんとか。

確実に診てくれる外科の病院を教えてもらい3件目の病院へ。
もうこの時点で15時半。
なんとか3件目で診てもらうことができた。

切開はしないでもいいだろうとの事。
だけど腫れがひどいので抗生物質を点滴することに。
熱をはかると38度あった(-_-;)
点滴に1時間、そして抗生物質の飲み薬と痛み止めと炎症を抑える薬、
抗生物質入りの軟膏を処方された。

病院にいる間に雨がひどくなっていたようで慌てて家に帰る。
その時点で18時過ぎ。
急いで準備をしてみゃおんをキャリーに入れて徒歩で病院に向かう。
傘を持つ手が痛い方の手なのでしっかり持つことができずずぶ濡れ・・・。
そしてなんとか病院に着いたと思ったらまさかの休診・・・。
もう崩れ落ちそうになりました。

雨はひどくなる一方、
でもなんとかもう一つの病院に向かおうと思い時間を見るともう19時。
診察時間終了・・・。
ショックが大きすぎて疲れがドッと出て力が入らない。
もうほとんどずぶ濡れ状態で家に帰宅。
みゃおんもクタクタだっただろう・・・。

そしてぽこちゃんもやはり調子が悪い。
みゃおんは何も食べようとしないけど、ぽこちゃんは食べる。
だけどすぐに全部吐いてしまった・・・。

とりあえず今日はもうだめだ・・・
痛みと熱で自分も倒れそう。
みゃおんも無理に悪天気の中連れて行ったので疲れて寝てしまった。
今日休診だった病院は振り替えで明日やっているので、
何とか明日こそは一番に連れて行かなくては。

でもここまで運に見捨てられるとは。
何もかもがうまくいかない1日だった・・・。

スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪