Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
保護猫達のお世話代捻出の為、せっせと準備中 Nov 02, 2018
里親募集、延長しています 少々疲れ気味 Oct 11, 2018
ペット用免疫ミルク【ペットアイジージー】モニターしました Sep 05, 2018
ご支援のお礼、キジ白ちゃんの様子 Aug 31, 2018
私の不注意で大惨事に・・・ Aug 29, 2018
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の子猫達の様子、子猫達のオンとオフの切り替え

今日は土砂降りの雨。
そんな中でも外猫達は雨が少し弱くなった時を狙ってご飯を食べにくる。
生きるのに必死な外猫ちゃん。

窓の近くに大きな木があり、その下は比較的濡れずにすむので
雨の日はそこでご飯が貰えるのを待っています。
そんなけなげな姿を見ていると切なくなっちゃいますね。

床下に潜り込んだキジ白ちゃんはあれから姿を見せず・・・。
気になってまた床下を覗いてみたけど、
そこにはもういなかったのでちゃんと外には出てるはずなのにどうしたんだろう。

私が窓がある部屋から隣の部屋にPCを移動させたので
以前のようにご飯を食べにくる猫を確認できないせいもあるのだけど・・・。
怖い思いをしたので警戒してるのかもしれません(;´・ω・)

そんな中、昨日またまた新参猫ちゃん登場。
とても綺麗なシャム系猫ちゃん。
ご飯が入ったお皿に興味を示さなかったので、
どこかでちゃんとご飯を貰ってるんだろうと思います。
毛並みも綺麗だったのでどこかで飼われてる猫なのかも。

PhotoPictureResizer_170926_174852972-512x288.jpg

さて黒ニャン達の様子。
メキメキ大きくなってきた黒ニャン達。
もう子猫とは言えない大きさになってきました。
男の子のさんちゃんに少し発情っぽい兆しが・・・(;´・ω・)

IMG_20170927_160649-512x288.jpg


とはいえまだまだ子猫なので遊びも激しい。
ケージから開けた瞬間一斉に飛び出していきます。
まるで競馬のゲートが開いた瞬間のように出走していきます(゚△゚;ノ)ノ

ある程度好きに遊ばせておくのですが、
部屋の中を3匹+黒ちゃんで縦横無尽に走り回るので大騒ぎ。
部屋の中にあるあらゆる物をいじり、噛み、落とす・・・といった具合です(;'∀')

そのままずっと自由にさせておくと、
相手をしてる黒ちゃんがオーバーヒートしてしまうので
ある程度時間を決めて遊ばせ、その後はケージに戻して休憩させるのですが、
ケージに入れるのがまた大変。

捕まってなるものか!と言わんばかりに部屋中逃げ回る・・・。
3匹全員ケージに入れる頃にはこちらがクタクタに・・・(;^ω^)
でも、あんなに暴れまわっていた黒ニャン達もケージに入った瞬間
すぐに大人しくなり、スヤスヤとお休みタイムに。
オンとオフがはっきりしている黒ニャン達なのです。

★あーちゃん
控えめな女の子ですが、実は結構おてんば娘。
体は小さいけれど、他の2匹に負けることなく元気に遊びまわっています。
PhotoPictureResizer_170927_154105313-468x832.jpg

★さんちゃん
ビックリお目目が特徴的なさんちゃん。
男の子で体も大きいけど、スリムで毛並みはしっとりとした感じ。
ブラッシングをするとゴロゴロ言って気持ちよさそうにしています。
少しかすれた声でご飯をおねだりする様子がとても可愛いさんちゃんです♪
IMG_20170927_160509-468x832.jpg

★いーちゃん
女の子なのに人一倍食いしん坊ないーちゃん。
食べ過ぎてすぐお腹が緩くなるので、ご飯を食べさせる時は要注意。
他の子が残したご飯を全部食べちゃうくらい食欲旺盛です。
IMG_20170927_160621-468x832.jpg

どの子もみんな個性があって可愛い黒ニャン達です。
人馴れしてきたとはいえ、抱っこしようとしたり、
こちらが近づくとすぐに逃げ回ります。
その辺はお母さん猫のキジトラちゃんが警戒心が強かった影響があるのかもしれません。

そんな黒ニャン達をご理解頂き、生涯可愛がってくださる素敵な里親様を募集中です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

黒ニャン達に素敵な出会いがありますように。里親募集中です。

★里親募集に関してのお願い★

ブログで里親募集の事を書いていますが、
応募、問い合わせはネコジルシのサイトの
それぞれの掲載ページより応募していただけるようお願い致します<(_ _)>

ネコジルシ掲載ページはこちら

いーちゃん

あーちゃん

さんちゃん

質問等もネコジルシのメッセージ機能を使っていただければ
他の方の目に触れる事なく送ることができますので、安心して気軽にご質問ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。