Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
保護猫達のお世話代捻出の為、せっせと準備中 Nov 02, 2018
里親募集、延長しています 少々疲れ気味 Oct 11, 2018
ペット用免疫ミルク【ペットアイジージー】モニターしました Sep 05, 2018
ご支援のお礼、キジ白ちゃんの様子 Aug 31, 2018
私の不注意で大惨事に・・・ Aug 29, 2018
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の床下に潜り込んでしまった猫、無事でよかったぁ~

最近よく家にご飯を食べにくるキジ白のさくら猫。
1年前に何度か見た事はあったのだが、その時は未去勢でした。

今年になって久々に現れたと思ったらさくら猫に。
そしてちょこちょこやってきてはご飯を食べていく。

でも家にくる偽黒ちゃんはこのあたりのボスなので、
いつも見つかると威嚇され追いかけられてばかり(;´・ω・)

昨日は全然姿を見せてなかったのでどうしたのかな~と思いつつも、
また偽黒ちゃんに見つかって来られないのだろうと気楽に考えていました。

そして今日の朝からどこからかか細い猫の鳴き声が。
最初は気のせいかと思っていたけど、
夕方になって子猫達や黒ちゃんにご飯をあげている時に
また鳴き声が聞こえる・・・。

窓を開けて辺りを見回してもどこにもいない。
だけど確かに鳴き声は聞こえる・・・どこだろう。
あちこち聞き耳をたててみるとどうも部屋の床下から声が聞こえてくる・・・。

ええ~もしかして床下???
でもどこから入ったんだろう・・・
そう思いつつも様子を伺うと、
かすれた声で鳴きながら床下をウロウロしている様子。
もしかして入ったはいいけど出口がわからなくなったのか?

気になって外に出てどこから入ったのか調べるけれど、
どこも鉄柵がしてあり入れそうな所がない(>_<)
今鳴いている場所は鉄柵すらなくただの壁・・・。

またしばらく様子を伺うと部屋の床下をあちこち移動してはまた壁際に戻ってくる。

どうしよう・・・気になって仕方ないけどどこから入ったのか全くわからない。
鳴き声はしばらくすると聞こえなくなってしまい、ますます心配に。

他の猫達は姿を見せていたので間違いなく床下にいるのはキジ白。
段々暗くなってきていたけど、やはり心配でもう一度探すことに。

今度は懐中電灯を持ち、鉄柵を壊すための道具も持って外に。
じっくり探し回ってようやく腐食して板がボロボロになっている場所を発見。
そこの隙間から懐中電灯で中を照らすと、明かりに気がついて近寄ってくる足音が。

照らして見てみると白い足が見えた。
やっぱりキジ白ちゃんだ・・・よかったぁ( ノД`)
とりあえずカリカリをお皿に入れて隙間に入れてあげると食べてくれました。

私がその隙間をのぞき込んでいると近くに偽黒ちゃんが。
偽黒ちゃんがここにいるとキジ白ちゃんは出てこれない(;´・ω・)
仕方ないので偽黒ちゃんを部屋の中まで誘導して隔離。

キジ白ちゃんの所に戻ると、まだ外には出ずエサ皿の所で止まったまま。
カリカリを出口近くに置いてそっとしておくことに。
偽黒ちゃんがいないと分かれば出てくるだろうし、
出口まで来たのでもう大丈夫なはず。

とりあえずキジ白ちゃんが明かりに気がついて近づいてくれてよかった~。
もしどこにも出る場所がないなら、私の部屋の床板を外して出そう!と
そこまで考えていたので見つかって本当に安心しました(*^_^*)

隙間を覗き込むのにズボンの膝のところは雨で濡れた土でドロドロ。
手も肘も土だらけ(;´・ω・)
そして餌を入れたお皿を隙間に入れた時にキジ白ちゃんに引っかかれ・・・(;^ω^)
でもそんなこともキジ白ちゃんが無事とわかればどうでもいい事!
とにかく無事でよかった、よかった(^^♪

お騒がせのキジ白ちゃんです(´∀`*;)ゞ
IMG_20170922_201140.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

黒ニャン達に素敵な出会いがありますように。里親募集中です。

★里親募集に関してのお願い★

ブログで里親募集の事を書いていますが、
応募、問い合わせはネコジルシのサイトの
それぞれの掲載ページより応募していただけるようお願い致します<(_ _)>

ネコジルシ掲載ページはこちら

いーちゃん

あーちゃん

さんちゃん

質問等もネコジルシのメッセージ機能を使っていただければ
他の方の目に触れる事なく送ることができますので、安心して気軽にご質問ください。
お手数ですがよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。