Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
家の床下に潜り込んでしまった猫、無事でよかったぁ~ Sep 22, 2017
今日の子猫達の様子 Sep 22, 2017
里親募集に関してのお願いと今日の黒ニャン達。 Sep 18, 2017
家の黒ニャン軍団は4匹だったはずでは・・・? Sep 17, 2017
初めてお膝に乗ったいーちゃん Sep 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子の猫を探すお婆さん

Twitterの方では先日つぶやいたのですが、
2、3日前から夕方から夜にかけてミミちゃん、ミミちゃんと
呼ぶ声が外から聞こえていました。

気になってお声をかけると、
お婆さんが迷子になった小柄な黒猫を探していました。
すぐ近くの郵便局の辺りで飼い猫が逃げてしまったそうです。
私も気を付けて見るようにしますね、と声をかけていたのですが・・・

今日もまた夕方になってミミちゃん、ミミちゃんと呼ぶ声が聞こえてきました。
まだ見つかってないようで、うちに来る偽黒ちゃんを見て、
「違うねぇ・・・」と落胆した様子で去って行かれました。

その姿を見ていると1年前の事を思い出して、私まで切なくなってしまいます。
みゃおん捜索時、そっくりな茶トラ猫をを見かけると
みゃおん?!と期待しつつ近づくと全然違う猫・・・
何度もそういう事がありました。
お婆さんの落胆するお気持ちが痛いようにわかります( ノД`)

猫ちゃんも心配ですが、この暑い中お婆さんも歩き回っているので心配です。
早く見つかればよいのですが・・・。

目と鼻の先の所でいなくなっているので
うちの庭に逃げてきてくれたら、お水もご飯も置いてあるのにな・・・(>_<)
気が付いてくれるといいのだけど。

子猫達の様子。
しまじろうに下痢止めのお薬を飲ませていますが
いーちゃんもあーちゃんも少し軟便気味。

しまじろう
PhotoPictureResizer_170820_210712284-800x600.jpg

あーちゃん
PhotoPictureResizer_170818_205308964-600x800_20170820220858fcd.jpg

いーちゃん
PhotoPictureResizer_170820_210438838-800x600.jpg

さんちゃん
PhotoPictureResizer_170820_210533732-800x600.jpg

もしかしたら餌が合わないのかな・・・?
しばらく様子を見て改善しないようであれば違う餌にしてみようと思います。


迷子の猫ちゃん早く見つかるといいな。

PhotoPictureResizer_170820_213038195-800x600.jpg










C

omment


呼びかけが聞こえれば鳴き声が返ってくることが多いんですよね。あとは目撃情報を集められるといいですね。

思いがけない場所に潜んでいるのかなぁ…
見つかりますよ。

おまじないもあるんだけど、ご存知かな…

まめはなのクー URL | 2017/08/21 01:32 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まめはなのクー様、こんばんは。
毎日暑い中を探し回っておられるので、早く見つかるとよいのですが・・・。
車に乗せていたところ脱走したようなので、猫ちゃんも知らないところで不安だと思います(>_<)
お婆さんの代わりにおまじないしておきますね。
お言葉ありがとうございます<(_ _)>

みこみゃう URL | 2017/08/21 23:13 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪