Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
偽黒ちゃんの様子、そして子猫保護(>_ Nov 17, 2017
ご心配おかけしております。偽黒ちゃんの様子とご支援のお礼 Nov 14, 2017
黒ニャン&黒ちゃん、そして緊急保護の偽黒ちゃん Nov 13, 2017
偽黒ちゃんです Nov 11, 2017
人間も猫も調子悪くてご無沙汰してました(;´・ω・) Oct 27, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

母の入院、他色々と・・・。

8月に入ってから母の体調があまりよくなく、
不整脈があるという事で心電図を取って、
結果を1週間後に聞く予定だったのですが、
段々食欲も落ち、胸も苦しく吐き気もあり、
ほぼ1日寝たきりの状態で過ごしていました。

昨日の朝、母が私に病院に連れて行ってほしい・・・
と訴えてきたので慌てて病院へ。
その前日にも病院に行く予定だったのですが、内科の先生が学会で留守(>_<)
昨日もいなかったのですが無理を言って院長先生に診ていただきました。

血液検査をしたところ、ヘモグロビンの数値がかなり低いことが判明。
通常ヘモグロビン(Hb)の数値は女性で12~16g/dlなのですが、
高齢者では11g以下が貧血と診断されます。
母の場合、数値が6g/dl
一般的に10、11の濃度は軽度、7~9の濃度は中度、
4~6の濃度は重度と言われています。
母の数値は重度の貧血状態でした。

消化器系からの出血が考えられるという事でしたが、
実は母の貧血はこれで3度目。
過去2回も入院したにもかかわらず原因不明の貧血なのです(>_<)

貧血が原因の病気は色々あるのですが、
母の場合他の数値がどの病気にも当てはまらないのだそうです。
今回もはっきりとした原因はわからないのではないかという事でした。
とりあえず即入院して、輸血で対処しつつ検査することになりました。

今日は胃カメラの検査と輸血、
明日は大腸検査をする予定です。
輸血をしたおかげでかなり気分が良くなったようで、
昨日とは打って変わったように顔色もよくなり、会話もしっかりできました。
胃カメラの検査でも異常はありませんでした。

原因が不明なのは不安ですが、少しでも元気を取り戻したことでちょっと安心しました。
明日もまた大腸検査があるので様子を見に行こうと思います。

お盆はこじんまりと。
ニャゴロウのお供えに手作りのお花とネコのあみぐるみを。

PhotoPictureResizer_170815_194857344-800x600.jpg

ニャゴロウの初盆と、昔飼っていた愛猫のミーの7回忌でした。
真ん中の茶トラがミーです。
みゃおんは2代目の茶トラ猫なんですよ。

c0031293_1174044.jpg

そして今日は黒猫感謝の日だそうです。
黒ちゃんありがとね♪

PhotoPictureResizer_170817_154410172-600x800.jpg

そして黒ニャン達にも感謝。

PhotoPictureResizer_170815_191639350-800x600.jpg

そして日中家の中で1番暑い2階で毛布に潜り込んでいたみゃおん(;´・ω・)
大丈夫かしら・・・。

PhotoPictureResizer_170817_140155978-800x600.jpg










C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪