Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、もう百か日なんですね

今日はニャゴロウの百か日でした。
百か日は「卒哭忌」とも言い、泣き悲しむのを終える日という事ですが・・・
まだまだそういう心境には至らず、
写真を見るとついつい色々な事を思い出して涙がでてしまいます。
それでも日々が過ぎ、亡くした当初の溢れ出る悲しみから
押せば沁みだしてくるような悲しさへと変化していきました。

1年にも満たなかったニャゴロウとの日々は最初から最後まで
慢性腎不全との闘いだったような気がします。
でもニャゴロウの飄々とした佇まいは、
病気を感じさせない不思議な存在感を示してくれました。

ベタベタ甘えてくることもなくいつもマイペースに過ごしてたニャゴロウ。
だけど気がつけばさりげなく傍に来て寝ていたニャゴロウ。
いつの間にか私の左横には常にニャゴロウがいるのが日常になっていました。
そんな左横に寝ているニャゴロウの様子を時々見守りながらPCをするのが私の日課。
今でもついつい無意識に左横を見てしまいます。
もうそこにはいないのに・・・。

でも今はいない左横を見ると悲しい気持ちはありますが、
なぜか不思議な安心感もあります。
いつも寝ているニャゴロウを見て、
安心していた時のような感覚が今もあるのかもしれません。

まだまだ凪のような心にはなれないけれど、
少しずつ少しずつ時を重ねてニャゴロウと過ごした日々を
楽しく振り返れる日が来ると思います。

4月29日
亡くなる1時間前のニャゴロウ。

PhotoPictureResizer_170429_130754158_crop_680x465.jpg

PhotoPictureResizer_170429_130734628_crop_698x576.jpg


PhotoPictureResizer_170429_130811377-800x600.jpg

ほんとに頑張ったねニャゴロウ。







C

omment


ニャゴロウ君が逝って、百か日を迎えましたか…
寂しさ悲しさは、なかなか消えませんよね。

時々思うことがあります。
最期の時に見守ってもらえて名前を呼んでもらえて、またうちにおいで〜と言ってもらえる子はどれほどいるんだろうって。

ニャゴロウ君は数少ない幸運のニャンコだったのだと思います。
彼らはありのままの自分を受け入れて、自分を生きる覚悟ができる…死のその瞬間まで懸命に生きる、その強さを教えられる気がします。

まめはなのクー URL | 2017/08/07 21:56 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まめはなのクー様、お久しぶりです。
お言葉ありがとうございます<(_ _)>
確かに寂しさや悲しさというものはなかなか消えないものですよね。

でもニャゴロウが数少ない幸運のニャンコだったというお言葉、
すごく心に沁みました。
充分な事をしてあげられず、もう少し色々手を尽くしていればと
後悔することが多かったのですが、少し心が楽になったような気がします。
ありがとうございました。

みこみゃう URL | 2017/08/08 01:22 [ 編集 ]


こんにちは。
時間が経つのは早く感じるけど、気持ちはなかなか・・・
きっとニャゴロウくんはみこみゃうさんを選んで来たんだと思う。
そんな不思議な事を彼らは出来るのよ〜♪
色々と大変な中、あんなにがんばってもらえてしあわせにゃんこだね(=^ェ^=)

komomo姉 URL | 2017/08/08 14:20 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
komomo姉様、お久しぶりです<(_ _)>
たしかに悲しい気持ちというものは薄らいではいくものの、
思い出すとやはり沁みだしてきてしまいます。
でもニャゴロウが少しでも幸せを感じていたのなら、
私も嬉しいです。
お言葉ありがとうございます<(_ _)>

みこみゃう URL | 2017/08/08 20:53 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪