Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、暗い方ばかり行きたがる






午前中~お昼くらいまでは昨日とあまり変化もなく、
ドライは食べられないものの、ちゅ~るやポタージュなどを
時間をかけて舐めてくれました。

PhotoPictureResizer_170422_143359496.jpg

でも皮下輸液をした後、しばらくじっと座ったままでしたが
立ち上がって隣の部屋へ行こうとするニャゴロウ。

隣の部屋とはアコーディオンカーテンで仕切ってあるだけなのですが、
いつもはそこは移動できないように閉めています。
それを無理やり下の隙間から入ろうと頭を必死に突っ込むニャゴロウ。

隣の部屋はほぼ使わない荷物を置いていて、雑然とした部屋。
何もないし、隣の部屋だと様子を見る事が出来ないので連れ戻しました。
ですがニャゴロウは何度もそちらへ行きたがる。

どこに行くか見守っていると、部屋の片隅に置いていた机の下へ。
そのまま床に寝ようとしていました。
そこでは寒いので元の場所に戻すと、しばらくしてまた移動しようとしています。

何度も連れ戻すのもニャゴロウにとっては負担かも・・・。
それにニャゴロウが今1番居たい場所なのだろうと思い、
いつも使っているフリースを机の下に敷いて寝かせてあげました。

2時間程そこで寝たあと、お水を飲みに元の部屋に戻ってきました。
昨日と同じようにわざわざ台の上に乗って飲もうとする。
でもお水も飲みにくくなってきたようで、ちょっと飲んでは休んで、
ちょっと飲んでは休んで、の繰り返し。
水を飲むだけでもしんどそうな様子でした。

その後は元の場所に寝かせて、時間を置いてから
スープとカロリーエースを混ぜたものをあげたのですが、
これも少し舐めては止めて、の繰り返し。
ほんの少しの量でもニャゴロウは呼吸が辛いようです。

舐めるのもなんとか促して舐めている状態なので、
ほんとはあまり舐めたくないのかもしれません。
それでも自力で舐めてるニャゴロウはすごく頑張っていると思います。

トイレに行く回数も、お水を飲む回数も少しずつ減っています。
水分は輸液やスープなどで摂っているので大丈夫だとは思うのですが、
トイレの回数が減ってくるのは少し心配です。

夜は少し寒くなってきたので冷えないようにタオルを。
頭を少し高くしてあげると少し楽そうです。

PhotoPictureResizer_170422_202353573-800x600.jpg

まだ今のところはなんとかニャゴロウも踏ん張っています。
正直その気力と体力がいつまで持つか・・・。
5月26日でニャゴロウが我が家に来て丸1年に。
その日を無事に迎えられるといいな。
でも無理はせずゆっくりゆっくり・・・。
ニャゴロウの気持ちに沿って過ごさせようと思います。



※ニャゴロウの事だけではなく、外猫ちゃん達の事や、
みゃおんの事など色々ブログで紹介したいと思いながらも
ニャゴロウの記録だけで精一杯(;´・ω・)

外猫ちゃんやみゃおんの様子は
インスタグラムの方で写真をアップしていますので
そちらもお時間あるときに見てくださると嬉しいです<(_ _)>







C

omment


ニャゴロウくん、調子が悪そうですね…
暗いところを好むのは調子が良くない時が多いですよね。少し疲れているのでしょう…

ニャゴロウくん、君はたくさん愛されてるね…
5月26日を笑って迎えられるようになろうね。
私、一生懸命、お祈りするよ!

まめはなのクー URL | 2017/04/22 22:44 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まめはなのクー様、こんばんは。
ニャゴロウ、かなり調子は悪いですが頑張ってくれてます。
ほんとにこちらの思いをわかってるかのように( ノД`)
応援ありがとうございます<(_ _)>
皆様の応援もきっとニャゴロウに通じてると思います。

みこみゃう URL | 2017/04/24 21:44 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪