Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
家の床下に潜り込んでしまった猫、無事でよかったぁ~ Sep 22, 2017
今日の子猫達の様子 Sep 22, 2017
里親募集に関してのお願いと今日の黒ニャン達。 Sep 18, 2017
家の黒ニャン軍団は4匹だったはずでは・・・? Sep 17, 2017
初めてお膝に乗ったいーちゃん Sep 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、ゆっくり、ゆっくり・・・






今日も皮下輸液が終わった後、その場にしばらく座り込んだまま。
促して立ち上がらせようとしても、すぐ座ってしまいます。
もしかしたら体の中に入った輸液が重く感じて動きにくいのかも・・・。

ようやく立ち上がって移動。
何か欲しそうにウロウロしているのでご飯をあげることに。
いつもニャゴロウの事を気にかけてくださる方が、
ニャゴロウのためにフードを色々と送ってくださいました。
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>

PhotoPictureResizer_170421_201733623-800x600.jpg

穀物を一切使用しないグレインフリーのドライ。
早速ニャゴロウにあげてみました。

PhotoPictureResizer_170421_114716116-800x600.jpg

昨日は全くドライを食べなかったニャゴロウが、
少量ではありますが興味を示して食べてくれました(^▽^)

PhotoPictureResizer_170421_114855798-640x480.jpg

今日は点滴後は少し元気だったので、
写真のようにドライを食べたり、ウェットとスープを混ぜたものなど
頑張ってくれました。

やはり体をゆっくりゆっくりさすりながらあげると
何とか食べてくれます。
でも今日は最初のひと舐めに1、2分見つめたまま。
ニャゴロウが食べたいという気持ちになるまで指先は口元に。

食べ始めるのを待つ間、体をゆっくりさすり続けていると
ようやく思い切ってひと舐め。
その後はスムーズに舐めてくれます。

でも今日は色々といつもと違う行動がありました。
お水を飲むとき、台の上に上がって飲んでいました。

PhotoPictureResizer_170421_035049172-800x600.jpg

飲みにくいのかと思い、水を下に置くと飲まない。
元の場所に戻すとまた上がって飲み始める・・・といった感じ。

他にも私が部屋を出ようとすると後をついてきて、
隣の部屋をウロウロし、どこか隠れる場所がないか探していました。
もう何か月も部屋から出たこともないのに・・・。
いつもと違う行動をするとちょっと心配になります(-_-;)

元の部屋に戻して、寝床に寝かせると、かなり疲れたような様子。

PhotoPictureResizer_170421_192117458-800x600.jpg

ぐったりして呼吸音もまたピーピー言っています。
ずっと目を開けたままで苦しそうだったので、
また体をゆっくり撫でてあげました。
手の重みがかからないようにそーっとそーっとゆっくり撫でる・・・。
PhotoPictureResizer_170421_192259930-800x600.jpg

そうしているうちに少し楽になったのか顔つきも少し和らいだ感じになり、
ようやく目を閉じて眠ってくれました。

PhotoPictureResizer_170421_193507091-800x600.jpg

ニャゴロウの体調やペースに合わせて、ゆっくりゆっくり・・・。
無理して頑張らず、ゆっくりいこうね。







C

omment

http://mikukuu.blog.fc2.com/
日によって状態が違うのですね。
でもニャゴロウちゃん頑張ってますね。
みこみゃうさんの存在が何よりの薬だと思いますので
これからも、傍にいてサポートしてあげて下さいね。
応援してます!

マーニャ♪ URL | 2017/04/22 01:34 [ 編集 ]

Re: http://mikukuu.blog.fc2.com/
マーニャ♪様、こんばんは!
応援ありがとうございます<(_ _)>
ニャゴロウはほんとに良く頑張ってくれてます。
私ができる事は少ないですが、少しでもニャゴロウが気持ちよく過ごせるよう
手助けしていこうと思います(^▽^)

みこみゃう URL | 2017/04/22 21:39 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪