Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
05/27のツイートまとめ May 28, 2017
05/26のツイートまとめ May 27, 2017
05/23のツイートまとめ May 24, 2017
05/22のツイートまとめ May 23, 2017
05/20のツイートまとめ May 21, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、1日毎に変わる食欲と体調






一昨日は調子も悪く食欲もあまりなかったニャゴロウ。
昨日も朝まではあまり元気もなく、
大丈夫かな~と心配していると突然起き上がり、
小皿に少しだけ残っていたドライを勢いよく食べ始めました。

PhotoPictureResizer_170419_191655194-800x600.jpg


食べていたドライはそれが最後だったので、
とりあえず食べられそうなスープやポタージュをあげてみることに。
お皿では食べないものの、指ですくってあげると勢いよく舐めている。

突然食欲が出たのにはびっくりですが、食べてくれたのでひと安心。
でもその後、無くなったドライを買ってきてあげたら見向きもせず(-_-;)

その代わりちゅ~るやスープなどは促してあげると食べてくれるので
一昨日よりは気分もいいようです。

寝顔の写真を撮って見比べてみると
やはり顔つきが違います。

一昨日の寝顔
PhotoPictureResizer_170418_230933027-800x600.jpg

昨日の寝顔
PhotoPictureResizer_170419_212557237-800x600.jpg

気分が悪い時は必ずといっていいほどフリースの中、
台の上で寝てる時は少し気分がいい時のような気がします。

PhotoPictureResizer_170419_212621810-800x600.jpg

そして今日の寝顔
PhotoPictureResizer_170420_211331565-800x600.jpg

今日も皮下輸液をした後、すぐには立ち上がらず
30分も座ったままでした。
もしかしたらフリースで周りを固定してるので
それが暖かくて気持ちよかったのかも?

今日はドライは食べなかったものの、
スープとポタージュ、ちゅ~るなどはよく食べてくれました。
指先を口元に持っていくと、最初はなかなか舐めてくれないのですが、
体をゆ~っくりゆ~っくりさすりながら指先を持っていくと
気分がいいのかスムーズに舐めてくれます。

体調や気分に合わせて食べさせ方も色々工夫が必要ですね。
食べないからといって無理やりではなく、
体を撫でてリラックスさせたり、焦らず様子を見て時間を空けてあげてみる。
そうすることでニャゴロウの気分も変わって食べてくれるんだな~と
勉強になりました。

後、相変わらず変な呼吸音が続いているのは気になるところ。
鼻が詰まったようなピーとかヒューとかギュルギュルといった音が・・・。
特に食べている最中によくそういう音が出ます。
今のところ、それが原因で体調が悪いとかはないのですが、
もう少し様子を見ようと思います。









C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪