Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、最近の様子





抗生剤の効果は絶大で、今にも倒れそうだったニャゴロウが
食欲を取り戻したことで体調も安定してきました。

ですが最近の悩みはやはりトイレの砂を食べる事。
食欲が戻ってからまた食べるようになってしまいました(-_-;)
それともう一つ、トイレの粗相。

トイレに入ってまず砂を食べようと前かがみになり、
その後しゃがんでトイレをするのですが、
いつも入口付近で前かがみになるので、そのまましゃがむとお尻ははみ出す。
なのでおしっこはほとんど外に・・・(>_<)
ほぼ毎回同じパターンで粗相をしてしまいます。

私がいるときは食べるのを止めさせて、
お尻を押してはみ出さないようにしてあげてます。
ですがいない時は・・・
外に敷いているペットシーツに。

まぁシーツを敷いているのでこれは問題ないのですが
食べるのだけは止めてもらいたいなぁ・・・。
今のところ吐いてはいませんがかなり心配(-_-;)

PhotoPictureResizer_170413_194207363-800x600.jpg

便の方は先日大きな固まりが出たおかげで、
その後は1日置きに便が出ています。
特に力んでいるわけでもないのでひと安心。

ご飯の方は
先日までよく食べていたドライ、でもこれはロイヤルカナンの試供品。
量が少なかったのですぐなくなってしまいました。
何か代わりになるものを探しに買いにいきました。

前、よく食べてくれたモンプチの箱入りドライと高齢猫用の焼きカツオを購入。
モンプチの方はあまり食いつきはよくなかったけど、
何とか少し食べてくれました。

反対によく食べてくれたのは焼きカツオ。
少し温めてニオイが強くなりニャゴロウの食欲を刺激したようです。

PhotoPictureResizer_170413_193808519-800x600.jpg

1本ペロリと食べてくれました。
PhotoPictureResizer_170413_193828272-800x600.jpg

時々歯にひっかかると、かなり痛そうに口元を手で必死に掻くことも。
そんな時は食べるのを途中でやめてしまい、もう食べてくれません。
ですが時間をあけて痛みを忘れたころにまたあげると食べてくれます。

PhotoPictureResizer_170415_011719863-800x600.jpg

スープやポタージュは嫌がって舐めてくれず。
サプリを飲ませたいときだけシリンジで少し飲ませるようにしています。

アニモンダのドライをすすめてもらったのでネットで注文。
届いたら試してみようと思います(^▽^)

今日は久しぶりに点滴失敗(>_<)
針を刺したときに針の通りが悪い時は間違いなく失敗する。
上手く入ってるときは針もスムーズに中に入るし、液もスムーズに流れる。
いつもと違うということはニャゴロウもわかるようでムズムズ動いて教えてくれた。
ありがとう、ニャゴロウ。
また一つ勉強になったよ。








C

omment


トイレの砂が食べたくなるって、なにかの栄養素が不足してるの?

食感なのかなぁ~?

点滴は私も失敗は何回も(>_<)
一回失敗売ると針が鈍るから新しい針にしてください、と言われたけど、そのまま2回目をやったこともありました。
うちの場合は皮膚が薄すぎて通り過ぎだったから後で皮膚を引っ張って戻してました。

化膿することもあるみたいだけど、それがないだけでもありがたいですよね(*^^*)


うちもターちゃんがお尻を外に出してするので、うんちょんさんはいつも床に落ちてます(^_^;)

kupido URL | 2017/04/16 19:38 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kupido 様、こんばんは。
トイレの砂を食べる原因は色々考えられますけど、
栄養も不足しているだろうし、食感もあるかもしれません(-_-;)
砂を違うものにしても食べちゃうのでどうにかしたいんですけどねぇ・・・。

点滴の失敗、毎日やっても失敗しちゃうんですよねぇ(>_<)
皆様おなじような経験されてるんですね。
kupido 様も大変でしょうが頑張ってくださいね(^▽^)

みこみゃう URL | 2017/04/17 22:32 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪