Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
大きくなりましたね。美依ちゃん&虎ちゃん Jun 25, 2017
4年目の記念日、そして見つかった日から1年 Jun 25, 2017
ご無沙汰しております Jun 21, 2017
06/12のツイートまとめ Jun 13, 2017
06/11のツイートまとめ Jun 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

1年経って改めて思う事






昨日、1年前地震が起きた時間と同時刻の21時26分は
みゃおんをずっと抱きしめていました。

みゃおんが迷子になってしまって1番後悔したこと、
地震が起きる瞬間まで私の膝の上で気持ちよさそうに寝ていたみゃおん。
地震にびっくりして飛び起き、隣の部屋へと逃げていきました。

あの時ちゃんと抱きしめてつかまえておけば迷子になんてならなかったかも。
怯えて逃げる後姿を今でも思い出します。
まさか外にでてしまったとは夢にも思いませんでした。

臆病なみゃおんは雷の音や、人の声がしただけでもすぐ隠れる子。
あの時もいつものようにソファーの下か、部屋の隅に隠れて怯えていると
思っていました。

停電で何も見えず、携帯の明かりだけを頼りに母の安否を確認した後
みゃおんを探すも姿が見えず・・・。
この時になって初めてあちこち窓が開いているのがわかりました。

しっかり鍵を閉めていたはずの窓、それが地震の揺れでいとも簡単に開いてしまう。
多くの猫ちゃん、ワンちゃんがそれで家を飛び出して迷子になってしまいました。

みゃおんが見つかってからはかなり用心するようになりました。
みゃおんがいるところの窓の鍵は常に閉めるようにしています。
そしてきっちり閉まっているか確認しないと気が済まない(-_-;)

中途半端に鍵が閉まった状態では少しの揺れでも浮き上がってきます。
今でも時々余震がありますが、その時は必ず窓の鍵を確認しています。
先日、震度3の地震があったときも確認しましたが、
やはり少し鍵が緩んでいました。

大きな地震があった場合、窓ガラスが割れてしまったらどうしようもありませんが、
鍵の緩みは日頃から気を付けていれば防ぐことができます。
家は大丈夫!そう思っていても何が起こるかわかりません・・・。
我が家の場合でもそうでしたから・・・。

停電になったことを考えていつも手の届く場所には懐中電灯も置いてます。
もう2度と見失わないように・・・。
1年前の事を思い出して、改めて地震の怖さや日頃の備えを怠らないようにしようと
思いました。


こんなガリガリになった姿はもう見たくない(>_<)
myaon20.jpg

みんなも気を付けてね、とみゃおんも言っているかも(;´・ω・)
PhotoPictureResizer_170415_130124165-800x600.jpg


kumamotoganbare1.jpg








C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪