Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
自由に遊びまわる子猫達&黒ちゃん Aug 23, 2017
今日の子猫達の様子と母の病気 Aug 22, 2017
里親募集中ですがなかなか応募来ず(;´・ω・) Aug 21, 2017
迷子の猫を探すお婆さん Aug 20, 2017
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、すっきりしたね






先週から便が出ていなかったニャゴロウ。
病院で小さな固まりが1個出ただけで、その後は便が出ず。

抗生剤のおかげでドライを食べるようになったのはよかったのですが、
便がでないせいで一昨日から少し食べる勢いが落ちていました。
ニャゴロウもウロウロしたり、落ち着きがない様子。

昨日は点滴したあとその場から動かず座ったまま。
なのでゆっくりお腹のあたりをマッサージしてあげました。
普段は体を撫でると嫌がって怒るのでですが大人しいまま。
しばらくすると立ち上がりトイレへと移動していきました。

頑張って踏ん張るニャゴロウ。
時間はかかりましたが久しぶりに便が出ました!
2つほど出ましたが、一つはかなり固く、
大きさは私の親指より一回りも大きいものでした(;´・ω・)
これじゃ苦しいはずですよね・・・。

PhotoPictureResizer_170411_224708230-960x540.jpg

かなりお疲れでしたが、すっきりしたようで
食欲もムラはありますが何とか食べてくれます。

PhotoPictureResizer_170412_132650713-960x540.jpg

今のところ自力で食べられるので強制給餌はしていません。

PhotoPictureResizer_170412_132920634-960x540.jpg

抗生剤の効果が持続している間に
沢山食べて体力アップしていければいいな。


こちらはみゃおん。
丸々と元気一杯です。
PhotoPictureResizer_170411_224743856-960x540.jpg








C

omment


ニャゴロウくん、自力でご飯食べてくれて嬉しいわぁ~

みこみゃうさん、お疲れでしょう。
少しの時間でもニャゴロウくんの看病を代わってくれる人がいれば助かりますよね。

でも違う人だったら、ニャゴロウくんが嫌がるでしょうね~

頑張って!
みこみゃうさんヽ(^o^)丿

oharumama URL | 2017/04/13 00:00 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
oharumama様、こんばんは♪
ご心配おかけしましたが、自力でご飯も食べられるようになりました!
お言葉本当にありがとうございます(^▽^)
私の方は元気ですので大丈夫ですよ(⌒∇⌒)
とは言うもののニャゴロウが私に懐いているかは微妙なのですが(汗)
oharumama様もお忙しいとは思いますがお体にはお気を付けてくださいね~。

みこみゃう URL | 2017/04/13 00:30 [ 編集 ]


お腹がつまるのはつらいよね。少しずつでも出てくれれば食欲も出てくるよね。

 ハータンのお誕生日に描いていただいた絵を今週中にブログにアップさせていただこうかと思っています。よろしいでしょうか?

まめはなのクー URL | 2017/04/13 01:12 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まめはなのクー様、こんばんは♪
おかげさまで大きな固まりが出た後はすっきりしたようで
ニャゴロウも食欲が少し戻りました(^▽^)

絵をブログで紹介していただけるなんて嬉しいです♪
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
よろしくお願いします♪

みこみゃう URL | 2017/04/13 20:09 [ 編集 ]


今日のブログにアップさせていただきました。
ありがとうございました^^

まめはなのクー URL | 2017/04/14 01:20 [ 編集 ]


便が出てよかったですね。
いつまでも出ないなんて、つらいですから(><)
徐々に食欲が戻れば、なによりですよね。

都香ゲ ねこ URL | 2017/04/14 16:16 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まめはなのクー様、こんばんは♪
ブログにて紹介してくださり本当にありがとうございました<(_ _)>
沢山の皆様が見てくださって恥ずかしいですがとても嬉しかったです♪

みこみゃう URL | 2017/04/14 23:38 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
都香ゲ ねこ 様、初めまして♪
ブログを見てくださりありがとうございます(^▽^)
ニャゴロウも便が出て楽になり食欲も戻ってきました。
これからは苦しくならないようにこまめにマッサージを
してあげたいと思います!

みこみゃう URL | 2017/04/14 23:45 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪