Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、抗生剤の効果が!






昨日は病院で抗生剤入りの皮下輸液をしていただき
様子を見ていたニャゴロウ。
夜にスープやポタージュをあげても舐めてくれませんでした。

病院に行った疲れもあるし、診察の時に先生がa/d缶を食べさせてくれたので
あまり無理はせずそっとしておくことに。
昨日は結局ほぼフリースの奥に隠れたままで過ごしたニャゴロウ。

PhotoPictureResizer_170409_091550439-1024x576.jpg


早朝、トイレに行ったのですがうまくできず外でしてしまいました(;´・ω・)
その後何も食べてないので好きなものを食べさせようと思い
カニカマを買ってきてあげてみましたが食べてくれない(>_<)

スープやポタージュも嫌がる・・・。
やっぱり抗生剤も効果がなかったのかとちょっとガッカリ。

とりあえず今日は早めに皮下輸液をしてみることに。
相変わらずニャゴロウは大人しく静かに輸液をすることができました。
いつもなら終わったらすぐにピョンと起き上がって去っていくのに
今日はしばらくじっと座ったまま。
私もニャゴロウの体をゆっくり両手でさするようにマッサージしてあげました。

その後はしばらくゆっくり休んでいたのですが
目を覚ましてウロウロしはじめるニャゴロウ。
今度はカニカマを少し温めて持ってきたところ、
ニオイに敏感に反応してお皿を置いた瞬間にパクパクと食べてくれました(^▽^)/

PhotoPictureResizer_170409_170125981-1024x576.jpg

もう何日も液体すらほとんど舐められない状態だったニャゴロウが
嘘のように勢いよく食べてくれました。

その後も少しの量ですがスープも自分でお皿から舐めてくれました。

PhotoPictureResizer_170409_142923944-1024x576.jpg

そして更にクリスピーキッスまで!

PhotoPictureResizer_170409_194235854-720x1280.jpg

こんなに食べたニャゴロウをまた見る事ができて本当に嬉しいです(⌒∇⌒)
病院に行ってよかった・・・抗生剤が効果あって本当によかったです。

ニャゴロウの事を心配してくださり
温かいお言葉や応援、本当にありがとうございます<(_ _)>
ニャゴロウ、本当に生きる力が強いです!
まだ油断はできませんが、ニャゴロウの生きる力のお手伝い、
精一杯頑張りますね!













C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪