Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、泣き言は心の奥に







夜中はイラストのみのアップ。
本当は別に長々と日記を書いていたのですがアップする前に削除。
ネガティブになりすぎて泣き言ばかりの内容だったこともあるのですが、
少し前向きになれることもあったので・・・。

昨日はスープすら指ですくっても舐めてくれず
強制給餌でわずかに食べさせたものの、ニャゴロウの拒絶も激しく
疲れさせるばかり。

PhotoPictureResizer_170406_004525367-896x504.jpg

ほとほと困っていたところにいつも気にかけてくださる方から
ニャゴロウの為にカロリーエースが届きました。

スープも拒絶してなかなか舐めてくれないので
もしかしたらこれもダメかも…と思っていたところ
試しに指ですくってあげたところ、ニャゴロウは舐めてくれました。

本当に本当に嬉しかったです。
それまでニャゴロウに食べさせようとしても
拒絶、怯え、鳴いて何かを訴えてきても
どれも嫌がって固く口を閉ざして、スープを口に入れても飲み込まず
口の横からこぼすばかりでした。

抱っこして膝の上であげていたので
私の服はニャゴロウが嫌がって首を振るたびにスープで汚れ、
フリースにも飛び散って散々な有様でした。

なので自ら舐めてくれたことがすごくすごく嬉しかったです。
ほんの少しの量でしたが口に入れてくれたことで安心しました。

今日はちゅ~るとカロリーエースを混ぜて少しずつあげてます。
それでも大さじ1杯ほどの量。

ドライを食べたそうにしている様子もあったので
期待を込めてクリスピーキッスを買いに。
するとスープの時は違い、勢いよく食べてくれました。
やはり固形物が食べたかったんでしょうね・・・。

IMG_20170406_165357-716x403.jpg



最近ずっとスープなどの水分ばかりだったので便が出ていません。
それも少し心配ではあるのですが・・・。
でも今日少しでも食べてくれたので
クリスピーキッスを食べてくれるのなら便も出てくれるかも・・・。

IMG_20170406_165258-716x403.jpg


泣き言言っている暇があるなら
ニャゴロウの為に笑顔でもっと頑張らなければいけませんね。
笑顔を忘れそうになって泣きそうでしたが
カロリーエースとクリスピーキッスのおかげで
また頑張る気力が出てきました!

ニャゴロウの為に沢山のカロリーエースを送ってくださり
深く感謝致します<(_ _)>
そして笑顔がニャゴロウにとって1番のお薬だという温かいお言葉で
励ましてくださってありがとうございます!











C

omment


ニャゴロウさん少しでも固形物食べてくれて良かったですね。
食べても中々太る事出来なくても、少しでも食べてくれたら、
元気も出てくれると思います。
みこみゃうさんも心が痛いと思いますが
今ニャゴロウさんにはみこみゃうさんが必要です…
大変とは思いますが頑張って下さい。

無理しない程度に、笑顔が出る程度にね。





ニャゴロウ





ニャゴロウ

おけい♪ URL | 2017/04/06 18:44 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おけい♪様、こんばんは。
ニャゴロウの事心配してくださりありがとうございます<(_ _)>
少しではありますが食べてくれて本当に良かったです。
一度に沢山は食べられませんが、今も小袋1つあげたところ
また食べてくれました。
焦らずゆっくり頑張ろうと思います!

みこみゃう URL | 2017/04/06 22:34 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪