Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、また吐いちゃったか~






ニャゴロウの皮下輸液の様子を再度アップ。
ニャゴロウは1回の輸液量は150ml、かかる時間は5分程です。
動画は編集していません。
針を刺すのにちょっと躊躇したのでそれがなければほぼ5分ジャスト。

翼状針を使う場合だと皮膚を三角につまむように持ち上げるようですが、
家の場合は針が長いので広げた毛を横に引っ張るような感じで皮膚を伸ばしてます。

アルコール脱脂綿で広げた毛を撫でつけると、毛が戻らず刺しやすいです。
針を刺したら液を落とし、最初だけ少しゆっくりで後は一気に。

ほんとに大人しいね・・・。



新しいトイレの砂に換えてからは砂を食べていなかったので安心していたのに
夜中トイレに行った時に食べているのを発見(-_-;)
案の定また早朝に水を飲んだ時に吐いてしまいました。

吐いたのは1回だけだったのと、食べた時にすぐやめさせたので
その後は吐くこともなく1日を過ごしていました。

PhotoPictureResizer_170402_190415543-640x360.jpg

お昼にネフガード入りのウェット&ポタージュ、
夕方はプロバイオデンタルペット入りのウェット&ポタージュを。
多分これだけじゃお腹一杯にならないので後でもう1回あげる予定です。

今日はもう吐かないでね・・・(;´・ω・)











C

omment

http://mikukuu.blog.fc2.com/
点滴の詳しい説明と、動画ありがとうございました。
とても参考になりました!
本当に、ニャゴロウちゃん大人しいですね~。
みこみゃうさんも、とっても慣れておられる感じ。
我が家のニャンは、あんなに大人しくしてくれるだろうか(苦笑)
針を刺す時、私も躊躇しそうだなぁ。

ニャゴロウちゃん、トイレの砂食べちゃうんですね(T_T)
癖になっちゃってるのかなぁ。
止めてくれるといいのですが…。

マーニャ♪ URL | 2017/04/03 00:35 [ 編集 ]

Re: http://mikukuu.blog.fc2.com/
マーニャ♪様、こんばんは♪
動画見てくださりありがとうございます<(_ _)>
最初の頃はビクビクしながらやっていましたが、
最近ようやく慣れてきたかな~という感じです。
ニャゴロウが大人しいおかげですね(;'∀')

トイレの砂を食べるのは本当に心配です(>_<)
違う砂に換えてからは食べてなかったので安心していたのですが・・・。
家にいる間は気を付けて見守りたいと思います。
心配してくださりありがとうございます♪


みこみゃう URL | 2017/04/03 22:38 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪