Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
無添加キャッフード「ジンジャー・トム」モニターしました。 Aug 08, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、久々に点滴の様子を






毎日点滴をしなければならないニャゴロウ。
毎日しているせいでニャゴロウの背中には針の跡がいっぱい(>_<)
それでもニャゴロウは点滴が終わるまで大人しくいい子にしてくれてます。
そんなニャゴロウの点滴の様子を。

まずは寒くないように下にバスタオル&フリースを敷いてます。
そして洗濯ネットに。
背中を出して頭の部分だけ隠してます。

PhotoPictureResizer_170401_190637361-640x360.jpg

フリースを寄せて両脇を固定して
1番下に敷いていたバスタオルで軽く首元部分で結びます。
(ゆるゆるで結んでます)

PhotoPictureResizer_170401_190742396_crop_720x1046-360x523.jpg

そして人肌程度に温めた点滴を。
この針が結構長くて太い。5㎝くらい。
PhotoPictureResizer_170401_190908821-360x640.jpg

刺すときは躊躇せずにプスッと刺しますが、
奥まで入れるのはゆっくり慎重に入れてます。

PhotoPictureResizer_170401_191003768-360x640.jpg

そして点滴注入。
最初はピクッと反応しますが、ほとんど動くことなく
大人しいニャゴロウ。

PhotoPictureResizer_170401_191427529-360x640.jpg

動画も撮ってみました。
大人しい様子がわかるかな?

ニャゴロウ点滴頑張ってます #みんねこ #ねこ好き #猫

みこみゃうさん(@mikomyau)がシェアした投稿 -





終わったあとは寛ぎタイム。
点滴したあとはニャゴロウも何となく元気な感じがします。
いい子だね、ニャゴロウ。

PhotoPictureResizer_170401_193103666-640x360.jpg

PhotoPictureResizer_170401_193134284-640x360.jpg

最初のころは嫌そうでしたが
今ではすっかり大人しいニャゴロウ。
洗濯ネットに入れなくてもよさそうな気もしますが、
たま~に体調が悪い時は体をむずむずさせて嫌がる様子があるので
念のために入れてます。

人間でも毎日点滴は嫌ですよね・・・(-_-;)
それなのに毎日頑張ってるニャゴロウ、えらいね。










C

omment


はじめまして。
ブログ拝見させて頂いてたのですが、
いつも読み逃げポチですみません(;´∀`)

ニャゴロウちゃん頑張ってますね。
我が家のくぅも、初期の慢性腎不全と診断されました。
今は、お薬のみですが、ゆくゆくはニャゴロウちゃんのように、
点滴が必要になると思うので、とても参考になりました。特に動画が!
点滴の時間って、どれくらいのモノなんでしょうか?
じっとしてくれててエライですね!

マーニャ♪ URL | 2017/04/02 01:36 [ 編集 ]


こんにちは~

ニャゴロウちゃんお利口さんですね^^
毎日の注射はとってもイヤな事なのに。。。
でも、このおかげで元気になれるなら
これからもファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

みこみゃうさん
サスケの絵を描いていただき
本当にありがとうございました(〃´-`〃)

そっくりでそして優しい絵(*˘︶˘*)。.:*♡
宝物になりました

ようニャン URL | 2017/04/02 15:04 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マーニャ♪様、初めまして(^▽^)
いつもブログ見てくださってありがとうございます<(_ _)>
私も同じように読み逃げばかりですみません(汗)
子猫の時の様子を拝見して、あまりの可愛らしさに一人でデレデレしておりました。

くぅちゃんも慢性腎不全なのですね。
お大事になさってくださいね。

自宅での点滴、最初は私も怖くてドキドキでしたが
今ではスムーズにできるようになり、5分位で終わります。
準備~終わりまでで10分程度だと思います。
ニャゴロウが大人しいので本当に助かります。

みこみゃう URL | 2017/04/02 21:12 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ようニャン様、こんばんは♪
絵を見てくださりありがとうございます<(_ _)>
サスケくんとってもイケメンですね~♪
モフモフふわふわで甘え上手なサスケくんに似てるかな?
でも喜んで頂けて私もすごく嬉しいです(⌒∇⌒)

ニャゴロウ毎日頑張ってとても偉いです。
飼い主も見習わなければ・・・(-_-;)

みこみゃう URL | 2017/04/02 21:18 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪