Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
自由に遊びまわる子猫達&黒ちゃん Aug 23, 2017
今日の子猫達の様子と母の病気 Aug 22, 2017
里親募集中ですがなかなか応募来ず(;´・ω・) Aug 21, 2017
迷子の猫を探すお婆さん Aug 20, 2017
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、スープとちゅ~るは頑張って舐めてます







今日はお天気も良く、とても暖かい1日でした。
明日は雨になるという予報だったので、
ニャゴロウのベッドに敷いていたフリース等をまとめて洗濯。

スープやポタージュ、缶詰など色々買ってきたので早速ニャゴロウに。
缶詰は最初の一口、二口位なら自分から食べてくれます。
その後は表面を舐めるだけになってしまいますが・・・(-_-;)

口元によだれが見えたので口の中を見てみると、
奥歯も色が灰色っぽくなってかなり悪そうな様子・・・。
ドライを食べられなかったり、ウェットの身を食べにくそうにしているのも
やはり相当口の中が痛いせいだと思います。

スープやポタージュはよく舐める。
ちゅ~るはちょっとずつなら大丈夫ですが、多めに口に入ると口の中が痛そう。
でも頑張って舐めてます。

口の中が痛いからちゅ〜るでも食べにくい時がある😿

みこみゃうさん(@mikomyau)がシェアした投稿 -




今日はスープを舐めさせたのとは別に、
スープと缶詰を混ぜたものは強制給餌であげました。
身が引っかかるとかなり痛そうで、体を引きつらせながら食べてます(>_<)
一度に沢山あげずに量を少なくしてあげる回数を増やしました。

一口あげるごとに様子を見ながらあげているので
痛くて食べにくそうな時は少量でもかなり時間がかかります。
あまりにも痛そうにしているときは小皿の半分位の量でやめるときも。
食べてもらいたいけど、苦しそうにしている姿は可哀想で・・・。

食べないと弱っていくばかりだし、
かといって無理やり食べさせるのもニャゴロウの負担になるし・・・
難しいですね(>_<)









C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪