Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、夜中に3度も吐いたけどまだまだ頑張ってます






夜中にトイレに行くため部屋を離れた私。
その時はニャゴロウは静かに寝ていたのですが、
戻ってくるとベッドから起きてうずくまっていました。

様子がおかしいので近寄ろうとした瞬間、
またもや大量の水を吐いてしまいました。
胃液も混ざったような薄い黄色っぽい水・・・。

フラフラと移動してまた水を吐く。
大きく息を吐いて苦しそう・・・。
その後少し落ち着いたところで水が置いてある場所に行き、水を飲む。
だけどまたもや水を吐いてしまいました。

その時点でかなりニャゴロウはしんどそうな状態。
私も心配で心配でどうにかしてあげたい気持ちで一杯。
だけど触られるのも嫌なようで、
またベッドに戻り疲れきった顔で寝てしまいました。

また吐くんじゃないかと気になって眠れない。
ネットを開いて対処法などを調べたり、
同じような猫を飼っている人のブログを見たり・・・
何度も吐くと脱水症状に陥る可能性もあるので点滴がやはり1番効果がありそう。

でも今すぐ点滴をするにはニャゴロウも体力を使い切っているので
少し様子を見てからと思い、朝点滴することにしました。

ほとんど眠れず朝になりニャゴロウの様子を伺うと
少し目つきがしっかりしていたのでスープをあげてみる。
すると勢いよく舐めてくれました。
これなら点滴も大丈夫と思い、急いで点滴の準備をして点滴開始。

最近は点滴するときも少し嫌がる時があったのですが
今日はずっと大人しいまま。
点滴が終わった後、少しでも食べてもらうためにご飯の準備。

小皿にスープと15歳以上用のほぐし身が入ったウェットを混ぜ、
身は更に潰して細かくしたものをあげました。
もしかしたら食べないかも・・・と思い、先にちゅ~るをあげてみると
美味しそうに食べている。

これなら食べてくれそうと思い、指ですくって口元に持っていくと
今日は自分から舐めてくれました。
あんなにしんどそうだったのに・・・まだこんなに頑張れる力があったんだ。
頑張って食べてくれている姿が嬉しくて、今日は動画も撮りました。




口の中が痛いせいか少し首を振りながら食べていますが、
いつもなら痛いせいで途中で食べるのをやめてしまいます。
ですが今日は小皿にいれた分は全部食べてくれました。
夜中のあの苦しそうに吐くニャゴロウの姿を見ただけに嬉しさも一入です。

だいぶ弱ってしまったニャゴロウだけど
こうして食べようとする力があるならまだまだ大丈夫。
ニャゴロウの逞しさを感じさせてくれた瞬間でした。
頑張ろう、ニャゴロウ!

PhotoPictureResizer_170329_140558394-640x360.jpg










C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪