Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、これで少しは安心か?






紙砂を食べないよう鉱物系の砂にしても食べようとするニャゴロウ。
昨日早朝には私の枕元にまたもや大量の水とともに砂を吐く。
もうこれはやばい、鉱物系の砂は紙砂より更に危険。

鉱物系の砂は水分を含むと粘土質のドロッとした固まりになってしまう。
そんなものが胃や腸に溜まったら・・・考えただけで怖い。
交換したばかりの砂だけど他の砂に変えなければ・・・。

だけど近所の店にはおからの砂が全く売っていない(>_<)
でもすぐにでも違う砂にしたいので他の砂がないか探すことに。
紙砂系、鉱物系がほとんどで唯一これなら少しはマシだろうという砂を購入。
他にもニャゴロウが食べてくれそうなフードも購入してきました。


早速トイレの砂を全部取り出して新しい砂に。
今この時点ではまだ一度も砂を食べている様子はないのでひと安心。
買ってきたクリスピーキッスも喜んで自分から食べてくれてます。
おやつ系のフードは嗜好性が高いせいかニャゴロウもよく食べる。

違う砂に変更したのと固形物を食べたことで満足し、砂を食べなくなったのかも。
何にせよ砂を食べなくなったことで少し心配事が減りました。

食べてくれたとはいえクリスピーキッスは一袋3グラム、全部あげても30グラム。
それだけあげるわけにもいかないのでスープとほぐし身が入ったウエットを。

食べさせようと近づくだけでこの怯えよう(>_<)
なんだか悪い事をしているような気持ちです。

PhotoPictureResizer_170326_162235722-640x360.jpg

お皿に入れてだすと食べないけれど、
指ですくって口元まで持っていくと
すり身が入ったものでも頑張って舐めてくれます。

PhotoPictureResizer_170326_162301325-640x360.jpg

空腹になってまた砂を食べないように注意しながら
こまめにスープなどをあげて様子を見ていこうと思います。











C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪