Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ニャゴロウ、水を吐いてグッタリ…でも今日は少し元気になったよ

ここ2日程ニャゴロウの体調が悪くかなりしんどそうな状態でした。
食欲がないのはいつものことですが、水を飲んだ後に何度か吐くことが。
水と胃液を吐いてかなり辛そう・・・。
吐くことで体力を使ってグッタリしていました。

体の中に毒素がたまって苦しいんだろうなぁ・・・。
でも食べないとまた胃液だけ吐いて余計に苦しいだろうから
少しだけ強制給餌でイパキチン入りのウェットをあげました。

今、家にある餌、おやつをほとんど自ら食べてくれないので
何を食べさせたらいいのか本当に悩む・・・。
とりあえず点滴の量をいつもより少し多めにしてみる。

昨日の夜の時点でほとんど食べていなかったのでまた食べてくれるものを探しに店へ。
いつも買いに行く店はもう閉まっていたのでコンビニに。
ローソンで以前よく食べていたキャラットミックスの小袋が売っていたので購入。
缶詰も1個買い、さっそくニャゴロウにあげてみました。

すると点滴の効果かどうかはわかりませんがキャラットミックスに食いついてくれました。
余程お腹が空いていたんでしょうね・・・バクバク食べてくれました。
その後は吐くことはなかったのでやはり点滴の効果があったんだと思います。
点滴…やはり重要ですね。

ポイントサイトやアンケートサイトで貯めたポイントをAmazonギフトに交換して
Amazonで餌やトイレの砂を購入。
それが今日届いたので新しいドライもあげてみました。
今度は新しいドライに食いついてよく食べてくれました。
とりあえず今のところ食べてくれてひと安心。
でも新しいのをあげたことで昨日あげたドライを見せても無関心でした・・・(-_-;)

毎日今日は食べた、食べなかった、元気だった、元気がない、など
1日単位でコロコロ体調が変わる日々。
段々痩せて体力も落ちているのは間違いないけど
1日でも長く生きてくれたら、少しでも楽に過ごせてくれたら・・・
そう思わずにはいられません。
ニャゴロウ、しんどいけど頑張ろうね。

PhotoPictureResizer_170307_165452947-640x360.jpg







スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪