Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

久しぶりの再会で嬉しいお話を聞くことができました。

昨日、ニャゴロウの点滴セットが無くなったので病院へ。
その帰り道、前から歩いてくるおばあさんが。
見覚えある方だと思っていたら、みゃおん捜索時に知り合ったおばあさんでした。

地震で迷子になったみゃおんを捜索している時、同じように飼い猫が行方不明になり、
猫ちゃんを探していたおばあさん。
一人暮らしのおばあさんは猫ちゃんがいなくなって
とても心配して必死に探していました。

ですが写真などもなく、ひたすら歩いては通りかかった人に尋ねておられました。
たまたま私もチラシをおばあさんに渡した時に猫を探しているという事を知りました。
おばあさんに猫ちゃんの特徴を聞き、近所を探すときはみゃおんだけではなく、
おばあさんの猫ちゃんも一緒に探していました。

その時、もう一人ご近所に迷子猫ちゃんを探している方がいたので
その方にも連絡を取りチラシを貰ってきました。
皆、近所なので捜索するエリアも同じだし、
一人で探すより効率がいいし情報交換もできる、
そう思って私は近所を探すときはいつも3匹に似た猫がいないか探していました。

何度かおばあさんが教えてくれた特徴に近い猫ちゃんを見かけては
写真を撮って見せに行きましたが全部違う猫(>_<)
みゃおんももう一匹の猫ちゃんも見つからず、おばあさんの猫も見つからない・・・

おばあさんが飼っていた猫は出入り自由な猫ちゃんだったらしく、
おばあさんは心配しながらも、そのうち帰ってくるだろうという感じで
徐々に外で見かける姿もなくなっていきました。

私もみゃおんが見つかってからはみゃおんの体調がなかなか戻らなかったり、
ニャゴロウを保護した事で2匹の世話に追われて日々が過ぎ、
おばあさんに会うタイミングがありませんでした。

今でも外を歩くときはたまに遠回りして歩いて、
近所の餌場にいる猫ちゃんの確認はしていました。
そんな時はおばあさんの猫はいないかな~、もう1匹の猫ちゃんはいないかな~と
思いながら歩いていました。

昨日も病院の帰り道途中の餌場を見ながら、
いつもそこにいる猫達を確認して家に戻るところでした。
おばあさんに声をかけると、最初は私と気づかずにキョトンとした顔。
「迷子猫の~」と話しかけると「あぁ~!」とようやく気が付いてくれました。

そしてお互いほぼ同時に「猫ちゃん、見つかりましたか?」と尋ねあう。

私が2か月半後に見つかりましたと報告すると、
おばあさんも「うちも自力で戻ってきましたよ~」と!
私もおばあさんもお互い嬉しい報告をすることができました。

2人で戻ってきたときの情況を話し、
「本当に見つかってよかったね~」とお互いに言い合っているうちに
2人共いつのまにか涙がポロポロ溢れてました。

本当に見つかってよかった・・・。
聞けばおばあさんもうちのみゃおんの事を気にしていて、
我が家まで訪ねて来たことがあったとの事。
その時私がいなかったので聞くに聞けなかったらしい。

こうして偶然にも出会うことができ、嬉しいお話を聞くことができて
本当に本当に良かった。

地震でみゃおんが迷子になった時は本当に心配で辛い日々だったけど、
沢山の人達が支えてくれ、応援してくださり、助けてくださいました。
そして同じ境遇の方共つながりができ、
お互いに励まし合い、頑張ることができました。
今、改めて皆様にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました<(_ _)>











スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪