Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
大きくなりましたね。美依ちゃん&虎ちゃん Jun 25, 2017
4年目の記念日、そして見つかった日から1年 Jun 25, 2017
ご無沙汰しております Jun 21, 2017
06/12のツイートまとめ Jun 13, 2017
06/11のツイートまとめ Jun 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、嫌だけど食べてね(>_<)

昨日は鼻炎と風邪のダブルパンチで鼻水が止まらず・・・。
しんどくて何もやる気が起きませんでした(;´・ω・)

ニャゴロウもここ2、3日は自分から餌を食べようともせず、
好んで食べるシーバすら口にしてくれません(>_<)

抱き上げる度に段々軽くなっているような感じでとても心配。
体力を落とさないためにも強制給餌を再開することにしました。
強制給餌はかなり嫌そうなニャゴロウ・・・
だけど体が一回り小さくなったニャゴロウを見ていると
やはり頑張って食べさせねば。

PhotoPictureResizer_170129_223903590-640x360.jpg

体が一回り小さくなったので点滴する時もかなり気を使います。
毛を引っ張るように皮膚をつまみあげても皮膚に厚みがないので
針が飛び出るんじゃないかと思うくらい(>_<)

腎臓に配慮したフードより今は栄養あるものを食べさせた方がいいのだろうか。
腎臓か栄養か、どちらを優先したらいいのかなぁ・・・。
何かおすすめのフードをご存じでしたら教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

脱走騒ぎの後、ニャゴロウはひざ掛けの上に寝るより、
潜り込んで寝ることが多くなりました。
寒いので潜り込んでくれる方が安心なのですが、
黒ちゃんがちょっかい出してくるのでニャゴロウ落ち着かず(;´・ω・)

PhotoPictureResizer_170128_222902151.jpg







C

omment


うちは食欲のないときは腎臓用のフードだけじゃなくて好きなものも出してました。
食べないと痩せていくばかりだし。。。
ゴツゴツするほど痩せると、皮も薄くなって針を刺すときに気を使いますよね(^_^;)
皮膚をテント状に引っ張って針を刺しても、反対側に突き抜けることがありました(^_^;)
そのときは少しずつ皮を引っ張って皮下に入るようにしてましたよ。
腎臓用のフードの上に、匂いの強いおやつとかトッピングしたり、チュールとかは?
食欲ってむらがありませんか?
食べてくれるといいですよね。。

kupido URL | 2017/02/05 00:08 [ 編集 ]


針を刺す時は本当に気を使います(>_<)
突き抜けることがあったんですね…私の場合は突き抜けてはいないんですが、
痩せてからはニャゴロウが点滴途中でゴソゴソ動くと突き抜けそうでヒヤヒヤします(-_-;)
食欲もむらがあるので食べたり食べなかったり。
とりあえず栄養優先で、興味示したものを食べさせて体力維持に努めたいと思います!
ニャゴロウの事を気にかけてくださって本当にありがとうございます<(_ _)>

みこみゃう URL | 2017/02/05 22:14 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪