Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
無添加キャッフード「ジンジャー・トム」モニターしました。 Aug 08, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

久しぶりにまともな写真が撮れたよ、みゃおん

昨日姿を見せなかった黒ちゃんと長毛ちゃん。
夜中寒いというのに網戸越しにずっと外を観察する私・・・(-_-;)
帰ってこないんじゃないかと心配していたら
夜中3時頃に2匹揃ってご帰還ε-(´∀`*)ホッ
2匹ともガツガツ餌を食べる姿を見届けてようやく寝ることができました。

ですがおかげでこちらはくしゃみと鼻水が止まりません(汗)
目は涙目、鼻は真っ赤ととても人様にお見せできない顔・・・
1日マスクをして過ごしました(-_-;)

今日は昼間はお天気が良かったのですが朝はやはり寒かった。
外に置いている猫さんのお水も凍ってたΣ(・ω・ノ)ノ!

でも昼間はポカポカ陽気。
みゃおんも日の当たるところに移動して日向ぼっこ。
みゃおんの写真を撮ろうといつもチャレンジするのですが
私が近づくとすぐ動いて抱っこして~抱っこして~のおねだりで
まともな写真が一向に撮れません(-_-;)

油断している所を隙間からパチリ。
IMG_20170125_170320.jpg

まんまるだね~。
IMG_20170125_170419.jpg

どこにでもいるような茶トラのみゃおん。
でもやっぱり1番可愛い♪
我が家のメイン猫です!

子猫の時手がかかった分可愛さも一入。
雨が降る中鳴いていた子猫のみゃおん。
放っておけず家にあげてよく見るとお口の下の部分がペロリと剝がれてた。

ご飯をうまく食べられず苦労したよね。
病院で診てもらった時、縫合するには麻酔しなきゃいけないから
小さい体で麻酔かけたときのリスクを考えると難しいと言われたね。

ちゃんとケアして口の中を清潔に保つことができれば
自然にくっつく可能性もあると言われたので、毎日お口のお掃除頑張ったよね。

カリカリが食べられないからいつもウェット。
だけどウェットは口の中の隙間に一杯詰まるから
綿棒で綺麗に取り除いて、スプレーボトルに入れたお水で細かい食べカスも取ったよね。

そうして頑張ったおかげで見る見るうちにお肉が盛り上がってくっついてくれたね。
ちゃんとくっついた時は本当に嬉しかったなぁ~。
今ではほとんどわからないもんね。

でもお口のお掃除で懲りたのかウェットは全く食べなくなったね(-_-;)
まぁ今はカリカリ沢山たべられるからいいか。

最近はほとんどブログに登場しないけど、
ちゃんと元気だよってアピールしなきゃね。

myaon32.png


C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪