Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

黒ちゃん達がいない・・・

我が家の外の物置を住み家にしている長毛ちゃんと黒ちゃん。
いつもは屋根の上で過ごしたり、1日に何回も餌をおねだりにやってきます。
私が窓を開ける音だけでどこからともなく姿を見せる2匹。

今日の14時過ぎには2匹ともいたのですが、
夕方近くになって偽黒ちゃん出現。
いつもなら夕方にまたおねだりにくるはずの2匹がこない・・・。

夕食の時間頃、少し離れた場所から猫同士の喧嘩の声が。
かなり長い時間喧嘩している声が聞こえた後、しばらくしてまた偽黒ちゃんが現れる。
その後はいくら窓を開けても餌の音を立てても気配すら感じません(>_<)

長毛ちゃんと偽黒ちゃんは鉢合わせするたびに威嚇しあっていました。
黒ちゃんは臆病で怖がりなのでその度に遠くから隠れて様子を伺うだけ。
顔を合わせた途端にビビってすぐその場から逃げていました。

恐らく今日の喧嘩は長毛ちゃんと偽黒ちゃん。
声が遠かったので少し離れた場所での喧嘩。
その後どこかに逃げてしまったのではないかと思われ・・・。
そして多分長毛ちゃんを追って黒ちゃんも逃げたんじゃないかなと・・・。
2匹とも姿を見せない理由は恐らくそんな感じだと思います。

長毛ちゃんはあちこちで野良生活していたので
事故とかに遭っていないようであれば心配はしていないのですが、
問題は黒ちゃん・・・
黒ちゃんはほぼ我が家の庭、家の周辺しか知らないのでちょっと心配(>_<)
迷子になってなければいいのだけれど。

新参猫ちゃんと縄張り争いをして、
居場所を追われる猫ちゃんとかのケースもあるようなので
このまま居なくなったらどうしようかと気になって仕方がない(-_-;)

いつもならうるさいと感じる屋根を歩く音も聞こえないと寂しくてしょうがない・・・。
あまりにも気になったので22時頃近所を1周してみたけどいなかった(>_<)
早く戻っておいで~(´;ω;`)

ニャゴロウも待ってるよ。
PhotoPictureResizer_170124_233444750-640x360.jpg













C

omment


みこみゃうさん、こんにちは。

美依ちゃんと虎ちゃんの里親様がみつかって良かったですね。
2ニャン一緒に暮らせるなんてメチャクチャ幸せになりましたね。
これも、みこみゃうさんが頑張られたからだと思います。
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

私に協力できることがあれば何でも言ってくださいね!

oharumama URL | 2017/01/25 10:18 [ 編集 ]


oharumama様こんばんは。
oharumama様にはご支援、そして子猫達の事をブログで拡散してくださり、
本当に感謝致します。
そしてその後のご報告までしてくださりありがとうございました<(_ _)>
私だけの力では何もできずに終わっていたと思います。
ですがブログを通じて沢山の皆様からご助力頂きました。
記事の拡散の力をしみじみ感じました。
そして皆様の温かいお心に助けられて無事に子猫達は里親様の元へ
行くことができました。
本当に本当にありがとうございます!

みこみゃう URL | 2017/01/25 19:10 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪