Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
無添加キャッフード「ジンジャー・トム」モニターしました。 Aug 08, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

羊毛フェルトに挑戦!出来栄えは・・・

前々から気になっていた羊毛フェルト。
姉からイラストだけじゃなく他にも色々作ってみたら?という話になり、
羊毛フェルトをやってみたいという話をしたところ、
姉が羊毛フェルトセット一式を送ってくれました(^▽^)/

やってみたいと言ったものの全くの初心者(-_-;)
作り方さえわからない・・・。
YouTubeで動画を見たり、あちこち作り方を紹介しているサイトを見ながら
基本の作り方を頭の中でシミュレーション。
とりあえず自分が描いたイラストを参考にして作ってみる事にしました。

参考にしたのはニャゴロウのイラスト
nyagorou10_2017011708394680b.png

モデル:ニャゴロウ
20170117_082610.jpg

いざ始めてみるとなかなか難しい・・・
思うような形にならず悪戦苦闘しながらもなんとか形になりました(;´・ω・)

出来上がった作品

正面 ブサイクなところがニャゴロウに似てる・・・?
20170117_081630.jpg

20170117_081728.jpg

後ろ 茶トラの模様がすごく大変でした(>_<)
20170117_081816.jpg

フォルムはなかなかいい感じにできました♪
20170117_081844.jpg

どうでしょうか・・・?(;´・ω・)
初めてなのに茶トラから挑戦してしまったので細かい模様が大変でした。
もう少し簡単なものから作ればよかったと後から思いました(>_<)
でも自分としては下手なりに味があるのではないかと・・・。
モデルがニャゴロウだしね・・・と言い訳してみたり(-_-;)

もっと練習して色々作れるように頑張ります!







C

omment


本が届く前に作っちゃうとはw(゜o゜)w
器用だね~同じ血が流れてるはずなのに
なんで私は不器用なんだろうか(-_-;)
初心者用の簡単な猫が作れるキットも送ったんだけど
いらんかったんちゃうやろか?(笑)
しかし、よく似てるわ~
ヌボ~っとしたちょっと何考えてるんかわかんないニャゴロウの表情がクリソツ!^^

ぴゃるみ URL | 2017/01/17 09:31 [ 編集 ]


ぴゃるみ姉様、羊毛フェルトセットありがとうございました♪
作りたいと思っても自分ではなかなか買うまでいかなかったので
本当に嬉しかったです(^▽^)
本も届きましたよ~。
キットも送ってくれたんですね!すごく嬉しい♪
もっとうまくなったらぴゃるみ姉様の猫達も作ってみようと思います!

みこみゃう URL | 2017/01/19 20:43 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪