Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

茶トラ(虎丸)くん、ピンを短くする処置が無事に終わりました。

保護子猫へのご支援、温かい応援のお言葉、いつもありがとうございます<(_ _)>

虎丸くん、無事に処置終わりました

今日は予約の手違いもなく病院に虎丸くんを預けることができ、ひと安心。
夕方には処置が終わるという事でひとまず預けて夕方お迎えにいきました。

先生からの説明があり、今日の処置はピンを8ミリほど短くしたとの事。
子猫という事もあり、回復がかなり早いようで骨もほぼくっついているそう。
傷口もわずか1㎝ほどでした。
ピンを短くする処置と同時に手術で縫合した部分も抜糸。
エリザベスカラーも5日後には外してもいいとの事でした。

20161214_212214.jpg


最終的にピンを抜くのは2週間後。
年末という事もあり、本来なら最終手術日は22日までなのですが、
年明けではかなり先になるので、特別に28日に処置していただけることになりました。
その日に今回の処置部分の抜糸とピンを抜く処置を同時に済ませる予定です。

子猫の治療費は子猫を心配して応援してくださる皆様からの支援金を充てています、
という話を病院でもしていたので当初聞いていた治療費は1万円を超えていたのですが、
今回はその金額に届かず厳しい状況です・・・と話していたら・・・

今回は再診料と麻酔代のみ、処置代は結構ですよとの事!


再診料 600円
鎮静・ガス麻酔(鎮静) 2500円
鎮静・ガス麻酔(ガス麻酔) 2800円
外税 472円

合計 6372円


抜糸、ピンを抜く処置代共に含まれていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
院長先生・・・本当にありがとうございます!お心遣い深く感謝致します<(_ _)>
そしてこれも全て応援、ご支援してくださる皆様の温かいお気持ちのおかげです!

子猫の為にお力を貸してくださったすべての皆様に感謝致します( ノД`)

後は28日のピンを抜く処置費用のみです。
毎回いくら掛かるか、1万円で足りるかなど看護師さんに聞いてばかりの貧乏な私(-_-;)
看護師さんすみません(>_<)

年末で何かと出費の多い時期でもあり、心苦しいのですが・・・
もう少しだけご協力、ご支援を募ることをお許しください(>_<)
28日は処置費用も掛かることになるので1万円程が目標金額です。

子猫の術後にかかる処置費用のご支援のお願い(>_<)

15円からできるソーシャルカンパサービスです。

ご支援頂いた分は子猫の治療費に充て、充分な治療をしてあげたいと思っております。
ご協力、ご支援よろしくお願い致します<(_ _)>
くれぐれも皆様ご無理のないご金額で(>_<)


↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓





ニャゴロウの様子

昨日で点滴1パック使い切ったので、病院に来たついでに点滴パックを購入。
何パックいりますか?と聞かれましたが、
その時はまだ処置費用が1万超えると思っていたので2パックのみ購入(-_-;)
2パックで8日分なので来週までになんとか年末、年始の分まで購入できるよう
頑張ってお金を作らねば・・・。

点滴・補液 1500円×2個 3000円
アルコール脱脂綿 300円
外税 264円

合計 3564円

帰宅後、さっそくニャゴロウに点滴。
今日はニャゴロウも大人しく、一度も暴れることなくスムーズに。
準備から点滴終了まで5分ほど。
いつもこの調子ならニャゴロウも負担がかからなくてしんどくないよね。

昨日は口が痛そうにしていたので口元をよく見てみると、
よだれと一緒に血が混ざっていました(>_<)
奥の方が赤くなっていたのでそこから出血して痛かったんでしょうね・・・。

昨日はドライは全く口にしませんでしたが、
今日購入したモンプチの15歳以上用のドライを少し食べてくれました。
粒が小さかったので食べやすかったのかもしれません。

身が入ったウェットは更にすり潰してペースト状に。
いつも汁ばかりなめて身が残るので、すり潰して指ですくい舐めさせると何とか食べる。
今日は頑張って色々食べてくれたので少し元気だったような気がします。

久々のみゃおん

唯一元気なみゃおん。
食欲がなく嘔吐していたのが嘘のように食欲旺盛。

20161214_230822.jpg

夏の間ガリガリだった体も今ではすっかり貫禄ある体型に・・・。

20161214_230842.jpg

でもみゃおんが元気がおかげで虎丸くんやニャゴロウの面倒を見ることができる。
みゃおん元気でいてくれてありがとね。
そしてあまり構ってあげられなくてごめんね(>_<)









C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪