Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

茶トラ(虎丸)くん今日処置の予定が・・・

保護子猫へのご支援、温かい応援のお言葉、いつもありがとうございます<(_ _)>

ご支援のお礼

K 様
N 様

ご支援ありがとうございます。
子猫の為に大事に使わさせて頂きます<(_ _)>

シャムくんと白ちゃん、里親様の元へ

月曜の夕方、シャムくんと白ちゃん里親様の元へ。

20161213_234638.jpg

すっかり元気になったシャムくんと白ちゃんは2匹一緒に新しいお家へ。
2匹一緒なので新しいお家にもすぐ馴染みそうな気がします。
里親様はどんな名前をつけようかワクワクしながらこの日を待っていてくれました。
どんな名前になるのか私も楽しみです♪
2匹とも幸せになるんだよ。

虎丸くん、予約手違いで処置は明日に

茶トラくん改め虎丸くん、ピンを短くする処置のため朝から病院へ・・・
ところが何かの手違いで予約日が12日(月)になっていました(>_<)
今日はもう予約が一杯で無理との事。
雨の中歩いて病院まで連れてきたのに( ノД`)シクシク…
と、愚痴を言っても仕方ないので改めて予約しなおし明日(14日)に変更しました。
餌も水も貰えず我慢してた虎丸くんごめんね(>_<)

20161213_234725.jpg

明日はちゃんと処置してもらおうね。

ニャゴロウ、自宅での点滴は悪戦苦闘

自宅での点滴は本当に大変ですね・・・。
一人では無理だと思い母に押さえてもらうも、やはりうまくできずに悪戦苦闘。
ニャゴロウもこちらがモタモタしているので落ち着かず、鳴いたり暴れたり・・・
なかなか針を刺すことができずいったん中止。

少し休憩を入れた後、私一人で挑戦。
いつも過ごしている部屋に点滴を移動し、ニャゴロウが寝ているひざ掛けにくるむと
少し落ち着いたようでスムーズに点滴することができました。

今日はちゅーるの他にウェットも少しだけ食べてくれました。
健康缶にイパキチンを混ぜたものを朝と夜にあげているのですが、
お皿に入れても口にしてくれません。
なので指ですくっては舐めさせるようにしています。
シリンジだとかなり嫌がるのでこの方法ならなんとか嫌々ながらも舐めてくれる。
口の中が痛いから舐めるのも時間はかかるけど、
これを食べて体の中の毒素を少しでも出してほしい・・・。

ちゅーるのようにスティックタイプのものは自分から舐めてくれます。
それでもやはり途中で痛そうに首を振り、舌を出してクチャクチャしています。
痛そうにしている時、ニャゴロウの目に涙が滲んでいるんですよね・・・
涙で目をうるうるさせながら頑張って舐めてるニャゴロウを見ていると
私まで涙が出てしまう( ノД`)シクシク…

20161212_154536.jpg

点滴でどこまで楽になるか難しいところですが・・・
今はトイレと水を飲むとき位しか動かず、餌も寝床であげている状態。
もう少し元気が出て、自分から餌を食べに動いてくれるようになればいいな。


子猫の術後にかかる処置費用のご支援のお願い(>_<)

15円からできるソーシャルカンパサービスです。

4匹の子猫は無事保護したものの、1匹アクシデントにより足を痛めて現在治療中です。
病院で診察していただいたところ、大腿部骨折と判明。

ご支援頂いた分は子猫の治療費に充て、充分な治療をしてあげたいと思っております。
ご協力、ご支援よろしくお願い致します<(_ _)>
くれぐれも皆様ご無理のないご金額で(>_<)
※現在のところ、シャムくんの治療費にもご支援金を使わせていただいたので少々苦しい状態です(>_<)



↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓












C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪