Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ご無沙汰しております Jun 21, 2017
06/12のツイートまとめ Jun 13, 2017
06/11のツイートまとめ Jun 12, 2017
05/27のツイートまとめ May 28, 2017
05/26のツイートまとめ May 27, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

茶トラの女の子、里親様のもとへ。ニャゴロウ、点滴お疲れ様。

子猫達へのご支援、温かい応援のお言葉、いつもありがとうございます<(_ _)>

茶トラの女の子、里親様の元へ

今日無事に茶トラの女の子は里親様の元へ。
慌ただしかったのでゆっくりお話はできませんでしたが、きちんと譲渡誓約書も交わしました。
夜になってメールを頂きましたが、子猫の為に早速ケージを購入したとの事。
怯えているようで落ち着きがないそうですが、こたつの中に入れたら少し安心した様子。
早く慣れてほしいとおっしゃってましたが、焦らずゆっくり子猫との絆を深めてくださいねと
返信致しました。

子猫の事を考えてケージまで購入してくださった里親様、
きっと子猫もその愛情を感じてすぐ慣れてくれることと思います。
幸せになるんだよ。茶トラちゃん。

ニャゴロウ、お疲れ様

朝、イパキチン入りのスープをお皿に入れてみたものの口にせず。
シリンジであげるものの、今日はかなり嫌がって全部舐めてくれない(>_<)
半分ほどで諦めてちゅーるに切り替え。

午後からは自宅で初めての点滴。
ニャゴロウは体に触れるだけでも嫌がるので、洗濯ネットに入れ、
蓋を取ったキャリーケースの中に。
隙間をタオルで埋めて体を固定しました。

病院では看護師さんが上手に体を押さえてくれたのでスムーズでしたが、
家ではなかなか思うようにいきません(>_<)
まず最初のアルコール脱脂綿の冷たさに拒否反応。

その段階でもうすでに動いてしまうので母にサポートを頼みましたが・・・
何せ高齢の母、どうにもうまく押さえられずアタフタ、そしてニャゴロウも更に落ち着かず(-_-;)

何だかんだでほぼ一人でやることはできましたが、
途中でニャゴロウが暴れそうになったのはちょっと焦りました(>_<)
もうちょっと工夫してスムーズにできるようにしなくては・・・。
ニャゴロウもすっかりお疲れのご様子でした(汗)

20161211_003300.jpg

お疲れのニャゴロウにご褒美のちゅーる。
ちゅーるを舐めた後は疲れたせいでぐったりと寝てしまいました。
20161211_003237.jpg

夜は姉が送ってくれた健康缶にイパキチンを混ぜてあげることに。
シリンジであげるのも嫌がるので量は少なめに・・・。
結局今日は固形物は食べずじまいでした(>_<)
やはりそんなすぐには食欲も回復しないですよね・・・。

今日は里親様への引き渡し、ニャゴロウのお世話、
子猫達が暴れて砂や餌が散乱したケージ内の掃除・・・
あっという間に1日が過ぎていきました。

茶トラくんの様子

足以外は元気な茶トラくん。
でも足をかばうせいかいつも体勢が斜めで、立ち上がると骨折したほうの足はプルプル震えてます。
すぐよろけてしまうのでトイレはかなり大変そう。
砂を掘ろうとするたびに右や左に倒れながらも頑張ってトイレをしています。

20161211_003332.jpg

20161211_003408.jpg

今はあえて少し長めのピンで動きを抑制しているので、
しっかり固定の役割を果たしてくれてます。
13日のピンを短くする処置が済めば、今より動きやすくなるそうです。

※追記:茶トラくんはまだしばらくは家にいることになるので仮の名前をつけました。
 名前(仮)虎丸(とらまる)です。

子猫の術後にかかる処置費用のご支援のお願い(>_<)

15円からできるソーシャルカンパサービスです。

4匹の子猫は無事保護したものの、1匹アクシデントにより足を痛めて現在治療中です。
病院で診察していただいたところ、大腿部骨折と判明。

ご支援頂いた分は子猫の治療費に充て、充分な治療をしてあげたいと思っております。
ご協力、ご支援よろしくお願い致します<(_ _)>
くれぐれも皆様ご無理のないご金額で(>_<)
※現在のところ、シャムくんの治療費にもご支援金を使わせていただいたので少々苦しい状態です(>_<)



↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓















C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪