Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ご無沙汰しております Jun 21, 2017
06/12のツイートまとめ Jun 13, 2017
06/11のツイートまとめ Jun 12, 2017
05/27のツイートまとめ May 28, 2017
05/26のツイートまとめ May 27, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

ニャゴロウ、病院へ。血液検査の結果は・・・

子猫達へのご支援、温かい応援のお言葉、いつもありがとうございます<(_ _)>

ニャゴロウ病院へ

先週末からニャゴロウの食欲は落ちる一方。
ドライを食べなくなって焼きガツオは何とか食べていたものの、
それすら口にしなくなり、スープもポタージュもほとんど飲まず。
唯一食べる(舐める)のがちゅーるのみ・・・。

一昨日嘔吐、昨日は下痢・・・
ニャーゴが自分から食べる、水を飲めるうちはなるべく病院へ行かずに済むように
サプリ等で対処してきましたがさすがに限界です(>_<)
かなり悪化してるようなので病院に連れて行きました。

今のニャゴロウの状態は口内の炎症、下痢、嘔吐、食欲不振、血尿。
まずは血液検査で数値を確認。

20161208_225538.jpg

BUN(尿素窒素) 前回 98.2 → 今回  125.1 基準参考値 17.6~32.8

Cre(クレアチニン) 前回 2.9 → 今回  5.9 基準参考値 0.8~1.6

P(リン)  15.0 基準参考値2.6~6.0

・・・かなり悪い数値です。
見た目の症状からかなり悪いとはわかっていましたが、
具体的な数字を見るとショックが大きいですね・・・。
保護した当時はステージ3、現在ステージ4。
BUNの数値ももちろんですが、リンの数値がかなり高いです。

もうこの状態では毎日点滴を行い、まずは体の中の毒素を少しでも排出すること。
そして食欲が出るようであれば抗生剤などの投与。
今日は病院にて点滴していただきましたが、明日もう一度病院に行きます。
自宅で皮下輸液するために練習&点滴セットを受け取りに行ってきます。

今日は点滴のみでサプリメントを出してもらいました。
日本では今年の7月に販売開始されたイパキチンというサプリメントです。

主成分である『炭酸カルシウム』がリンなどの毒素を吸着、『キチン』が老廃物を吸着します。

ネフガードとカリナール、両方の効果を足したようなサプリメントです。
細かい粒子なので水などにも溶けやすく、無味無臭だそう。
自宅での輸液とサプリメント・・・少しでもニャゴロウが楽になってくれればいいのですが。

毎日点滴となればまたかなりの出費・・・。
でも命には代えられませんよね( ノД`)
今まで子猫達の世話でしっかり面倒見れなかった分、
ニャゴロウのお世話を頑張りたいと思います。 

※ニャゴロウの治療費にはご支援金を使っておりません。
 ご支援金は子猫の治療費に全て充てております<(_ _)> 

20161208_225740.jpg

明日はニャゴロウの通院となったので、茶トラくんのピンを短くする処置の予約日は13日。
まだ処置費用も集まらず・・・(>_<)なんとか13日まで頑張りたいと思います。

子猫の手術代、及び術後にかかる費用のご支援のお願い(>_<)

15円からできるソーシャルカンパサービスです。

4匹の子猫は無事保護したものの、1匹アクシデントにより足を痛めて現在治療中です。
病院で診察していただいたところ、大腿部骨折と判明。

ご支援頂いた分は子猫の治療費に充て、充分な治療をしてあげたいと思っております。
ご協力、ご支援よろしくお願い致します<(_ _)>
くれぐれも皆様ご無理のないご金額で(>_<)
※現在のところ、シャムくんの治療費にもご支援金を使わせていただいたので少々苦しい状態です(>_<)



↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓
















C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪