Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
大きくなりましたね。美依ちゃん&虎ちゃん Jun 25, 2017
4年目の記念日、そして見つかった日から1年 Jun 25, 2017
ご無沙汰しております Jun 21, 2017
06/12のツイートまとめ Jun 13, 2017
06/11のツイートまとめ Jun 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

どうしたものか・・・

子猫達へのご支援、温かい応援のお言葉、いつもありがとうございます<(_ _)>

ご支援のお礼

I 様
j 様
N 様

ご支援心より感謝致します。子猫の治療費として大事に使わせて頂きます<(_ _)>

里親募集に関して

シャムくんの容態が安定してなかったので、先週はお返事を保留しておりました。
今週中には里親希望者様にお返事して決定したいと思います。

ネコジルシの方で里親募集をしておりましたが、
里親希望者様のメッセージを通じて、猫達への愛情が文章を通して伝わってきました。
それだけにお断りする方に対しては失礼に当たらないように注意を払っているつもりです。

最初から条件に対して嫌悪感を持たれている方もいました。
その方に対しても丁寧に対応してきたつもりです・・・。
条件の事だけはなく、他にも断るに至ったメッセージの内容もありました。
ですが、こちらからそのことに対して問いかける事も揚げ足を取るようなこともしていません。
指摘していただいたことはちゃんと受け止め、ただただ今回はご希望に添えず申し訳ありませんの
お言葉だけ返信しました。

それぞれ皆考え方も違いますし、折り合わないところもあるのは当然です。
それを踏まえた上で条件等もお話して柔軟な対応ができればと思っていました。
ですが一方的に喧嘩腰のメッセージ、断りを入れた後の里親募集とは関係の無い質問・・・
どう対応していいのやら・・・
多分何をどう返しても納得していただくのは無理な気がします・・・。
こちらがノイローゼになりそう(>_<)

とりあえず今の希望者様とのお話が落ち着き次第、ネコジルシの掲載は一時停止にしたいと思います・・・。


シャムくんの様子について

先週末は薬を飲ませても下痢と嘔吐が続いていたので、
金曜に再度病院にて点滴と注射を打って頂きました。

再診料 600円
点滴、補液(注射込) 1500円
外税 168円

合計 2268円
※シャムくんの医療費もご支援金より使わさせて頂きました。ありがとうございます<(_ _)>

その後は徐々に落ち着き、食欲も少しずつ出たようで餌も食べるように。
嘔吐はなくなり、便はまだかなり軟便ですが快方に向かっています。
ご心配おかけしましたが、元気になりつつあります。

20161205_213613.jpg
20161203_143410.jpg

茶トラくんの様子

家に戻ってきた茶トラくん。
思ったより元気そうではあるのですが、エリザベスカラーと足がうまく使えないせいか
姿勢が安定せず、すぐ倒れてしまいます(>_<)
トイレでウンチをした後に砂かけをするのはいいのですが、エリザベスカラーにウンチがベッタリ…
そのまま寝床で寝てしまうので、気が付くと寝床がウンチで汚れて大変なことに(>_<)
洗濯の回数が増えました(-_-;)

トイレだけではなく、ご飯を食べるときやお水を飲むときも大変。
エリザベスカラーの事を考えて高さを調節したのですが、動くたびに当たって倒してしまいます。
お水は毎回こぼしてしまい、寝床まで濡れてしまうのでずっと置いておくのはやめました(-_-;)

とにかく足以外は元気で、少しでも気を抜くと脱走しようとするやんちゃぶり。
この元気なら回復も早いとは思いますが、無茶しないかハラハラする毎日です(>_<)

20161205_213546.jpg

みゃおん、ニャゴロウの様子について

とにかく週末は大変でした・・・。
シャムくんの下痢、嘔吐、茶トラくんのウンチ騒動、そしてみゃおんの嘔吐&食欲不振。
みゃおんも何度も嘔吐を繰り返し、餌もほとんど口にしない状態。
みゃおんも病院に連れていくかどうか悩みに悩む・・・。
もしかして今食べている餌が原因では?と思い、以前購入していた餌を買って与えてみました。
すると急に眼を輝かせてバクバク食べるじゃありませんか!

どうやら餌が原因だったようです・・・(-_-;)
ですが今食べていた餌も前に何度か購入していた餌。
何かのアレルギーだったのでしょうか・・・?
食べてはすぐ嘔吐、胃液も何度も吐いてたのが噓のように治まりました。
とりあえずは一安心です。

そしてニャゴロウ・・・
シーバを食べなくなって焼きカツオにしてからよく食べていたのですが、
一昨日からちょっとずつ食がまた細くなり、血尿も出ています。
今日は血尿は治まったのですが焼きカツオを食べず・・・(>_<)
別のウェットもダメ・・・

ちゅ~るを昨日食べてくれたのを思い出し、ちゅ~るとスープ、焼きカツオも一応購入してきました。
ちゅ~るとスープはなんとか食べてくれましたが固形物は今日は全く食べずじまい。
口内に軟膏塗布、スープにネフガードを入れてと対策はしたものの・・・
これ以上食が細くなると心配ですね・・・。
20161205_215344.jpg


と、いう感じで週末はかなりバタバタ・・・というかあたふたしたり、
心配事だったり、精神的にも余裕がなく、
ブログを更新する余力がありませんでした。すみません(>_<)

金銭的にも余裕がないのは前からですが・・・9日の茶トラくんの処置代がなかなか・・・。
ご支援金は全て治療費に・・・といきたいところですがまだ処置代に手が届かずです( ノД`)
皆様のお力をほんの少しで結構です。ご協力よろしくお願い致します<(_ _)>

子猫の手術代、及び術後にかかる費用のご支援のお願い(>_<)

15円からできるソーシャルカンパサービスです。


4匹の子猫は無事保護したものの、1匹アクシデントにより足を痛めて現在治療中です。

病院で診察していただいたところ、大腿部骨折と判明。

ご支援頂いた分は子猫の治療費に充て、充分な治療をしてあげたいと思っております。

ご協力、ご支援よろしくお願い致します<(_ _)>

くれぐれも皆様ご無理のないご金額で(>_<)
※現在のところ、シャムくんの治療費にもご支援金を使わせていただいたので少々苦しい状態です(>_<)



↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓












スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/12/06 12:52 [ 編集 ]


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪