Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

茶トラくんの術後の様子とシャムくんの容態について

子猫達へのご支援、温かい応援のお言葉、いつもありがとうございます<(_ _)>

A様、ご支援ありがとうございます。
子猫の手術代及び治療費として大事に使わせて頂きます<(_ _)>

茶トラくん術後の様子

本日子猫の術後の様子を見にいきました。
20161129_210524.jpg

エリザベスカラーに前足には点滴、
骨折した足は毛が剃られ白い包帯が巻いてありました。
手術はピンと3本のワイヤーで固定しています。
経過を見て問題なければ1か月後にピンを抜きます。
3本のワイヤーはそのまま体内に残るそうです。

茶トラくんの様子は、最初横になっていましたが
私を見て立ち上がり、ニャーニャー鳴いていました。
看護師さんによると、術後にかかわらず何とか逃げようと動き回っていたそうです。
元気そうで安心しましたが、術後から今まで餌を一口も食べようとしないとの事。
ちょっと心配なので気を付けて様子見ますね、との事でした。

2、3日後には退院できるそう。
手術も無事終わり、元気な姿を見ることができてホッとしました。
これもひとえに皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございました<(_ _)>
あとはピンを取るまでの辛抱です。
茶トラくんのこの元気さなら、きっと回復も早いだろうと思います。

シャムくんの容態

茶トラくんが無事手術が成功してホッとしたものの、今度はシャムくんが心配です。
朝も吐いた形跡があったので病院へ連れて行きました。

1匹で連れて行くのは初めてだったせいかブルブル震えてるシャムくん。
検便では虫はおらず、熱をはかると39.8度とやや高めの熱。
でも熱をはかる時にかなり暴れて4度もはかりなおしてシャムくん緊張マックス。
ウイルスの可能性もあるのでパルボ検査をしてもらいましたが陰性。
とりあえずほっとしたものの原因は不明・・・。

一過性の下痢という可能性もあるのでとりあえず下痢止めと水分補給のため点滴。
抗生剤も注射してもらい、抗生物質と下痢止めのお薬を貰って帰りました。

病院から帰ってしばらくするとシャムくんが苦しそうに鳴きながら嘔吐。
その直後トイレに行きまたもや下痢。
結局、嘔吐3回、下痢2回・・・病院に行って安心したのにこの状態(>_<)
今はグッタリして寝ています・・・。
病院でのストレスからきてるのか、それとも他に原因があるのか・・・。
とりあえず今晩は様子を見て、症状が治まらない場合はまた病院に連れていきたいと思います。

本日の治療費
診察 1200円
検便 600円
お薬(抗生物質)8×20円
お薬(下痢止め)8×20円
パルボ検査 2500円
点滴、補液 1500円
外税 490円

合計 6610円
※シャムくんの治療費は皆様からの手術代及び治療費のご支援金の中から使わせて頂きました。
 ありがとうございます<(_ _)>


シャムくんがこのような状態ですので
30日に予定していた里親希望者様とのご対面ですが、日にちをずらして頂きました。
心配してくださり、快く了承してくださった希望者様ありがとうございます<(_ _)>


子猫の手術代、及び術後にかかる費用のご支援のお願い(>_<)

15円からできるソーシャルカンパサービスです。


4匹の子猫は無事保護したものの、1匹アクシデントにより足を痛めて現在治療中です。

病院で診察していただいたところ、大腿部骨折と判明。

ご支援頂いた分は子猫の治療費に充て、充分な治療をしてあげたいと思っております。

ご協力、ご支援よろしくお願い致します<(_ _)>

くれぐれも皆様ご無理のないご金額で(>_<)
※現在のところ、シャムくんの治療費にもご支援金を使わせていただいたので少々苦しい状態です(>_<)



↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓



















C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪