Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みゃおん、首輪外しました

少しずつ元気になりつつあるみゃおん。
手作りした首輪もつけても嫌がらずひと安心・・・といいたいところですが
耳と首のまわりが痒いようで足で掻き毟る
そのせいで耳と首の内側の毛が抜けてハゲができてしまった・゚・(つД`)・゚・

可哀想なのですぐ首輪を外して様子を見ることに。
首輪をしても嫌がらないので安心してましたがやっぱり嫌だったのかな・・・。
それともストレスか?

迷子になる前は私にしか懐かず、母には無関心。
知らない人や宅配の配達人、郵便やさんなどが来ると
すぐに戸棚の裏に隠れる臆病な子でした。

私の後ばかりついてきて、寝ていても私が動くとすぐ起きる。
トイレやお風呂の中までついてくる。
姿が見えないと悲しそうな声でニャーニャー鳴いて探し回ったり。
よくかくれんぼして遊んでいたのですが、私が隠れると必死で探しまくり、
ここだよ~と出て行くと怒りながら甘えてきたりしたものです。

いつもみゃおんと一緒にいた毎日だったのが、
ニャーゴがいるので常に一緒にいるわけにもいかず、部屋にも入れない。
みゃおんはいつもと違う部屋にトイレや餌置き場を作っているけど
その部屋ではあまり過ごさず、私の部屋のすぐ近くの階段で寝てばかり。

20160705_131252.jpg

お気に入りのジジのぬいぐるみを持ってきて寝てるのが可愛い・・・

でも間違いなくストレスも多少関係してるのかもしれないなぁ・・・
もう少し一緒にいてあげたいけど、ニャーゴがあまり餌を食べてくれない状況では
放っておくわけにもいかず

もちろんみゃおんのご飯やお水、トイレなども世話もちゃんとしてるけど
みゃおんが欲しいのは愛情・・・もっと構ってほしいんだろうね。
ごめんね、みゃおん(。pω-。)

20160705_131155.jpg

もう少しかまってほしいニャン








C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪