Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

子猫達病院へ

今日ようやく子猫を病院に連れていくことができました。
これも皆様のご支援、応援のおかげです。本当にありがとうございます<(_ _)>

4匹一度に連れて行くのは大変ですね(;´・ω・)
捕まえるのにまず一苦労。
そしてキャリーケース1個しかないので1匹ずつ入れるのは大変。
嫌な予感がするのか、子猫達は威嚇して逃げ回る・・・。

苦労の末、大きな洗濯ネットに2匹ずつ入れてキャリーケースに。
これならキャリーを開けても逃げる心配もなくて安心。
病院までキャリーを抱えてテクテク歩いて行ってきました。

ノミ駆除と子猫達の性別判定、そして薄茶の涙目を診て頂きました。
体重はシャムっぽい子が1キロ、濃茶950グラム、白、薄茶900グラムでした。
そして性別はシャムと濃茶がオス白と薄茶がメスでした。
体の大きさ的になんとなくそうかなと思ってはいましたが、はっきりわかって一安心です。

ノミ駆除もしてもらって安心・・・と思いきや
薄茶の涙目の原因は・・・猫風邪でした(>_<)
治ったと思ってたのですが、今日もやはりちょっと目の周りが赤く涙目だったので
気にはなってたのですが・・・猫風邪だったのね( ノД`)
言われてみれば便もほかの子より柔らかかったので少し下痢っぽかったのかもしれません。

薄茶の猫風邪はまだ初期の段階なのでとりあえず目薬を処方してくださいました。
暖かくして栄養たっぷりのフードをあげてくださいとの事。
症状がひどくなった場合はすぐ病院へ連れてきてくださいとの事でした。
そんな話をしていたら今度は濃茶までくしゃみが出てるΣ(・ω・ノ)ノ!
濃茶も猫風邪にかかっている可能性が。
元気だと思っていたのですがやはりちゃんと病院で診てもらってよかったです(-_-;)

他の子に移る可能性があるので、茶トラ2匹は元気な子と別にすることに。
ちょっと可哀想だけどちゃんと治そうね( ノД`)
2匹の為にまた新しく段ボールで簡易ケージ作り。
2匹入っても狭くなさそうな大きさの段ボールがあったので、
そこにベッドを作って湯たんぽを入れて寒くないようにしました。
しばらくは点眼しながら様子を見たいと思います。

子猫達も緊張して疲れたのか、病院から戻った後はぐっすり寝てしまいました。
子猫達、お疲れ様!
そんなこんなで色々やっていたらもうすっかりこんな時間に…(>_<)
里親募集の文章を考えたり、1匹ずつ写真を撮ったりする時間がなくて・・・
今から考えて明日には募集を・・・!



病院から戻ってお疲れの2ニャン。ケージを開けても全然起きませんでした。
20161116_000623.jpg

点眼したあとの薄茶と一見元気そうな濃茶。
20161116_000811.jpg



引き続き消耗品等のご支援を募っております。
なにとぞ諸事情をご理解のうえ、ご支援とご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

15円からできるソーシャルカンパサービス
15円から金額を入力することができます。

↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓

Kampa!のしかたについて









スポンサーサイト

C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪