Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
頼もしいぞ黒ちゃん! Oct 17, 2017
2匹になって少しは楽になったかなと思いきや・・・ Oct 16, 2017
いーちゃん、無事トライアルへ。ネコジルシ再掲しました。 Oct 15, 2017
いーちゃん、明日いよいよトライアルへ! Oct 13, 2017
風は秋色・・・もとい茶トラは秋色 Oct 12, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地震で心臓はバクバク、母の転倒で更にバクバク

熊本では午前中、少し大きな地震がありました。
私が住んでいる場所は震度4。
あの4月の地震を経験して以来、地震が来るたびに心臓がバクバクいって体が震えます(>_<)
今日の地震もかなり大きかった・・・。

揺れた瞬間は台所にいたのですが、急いでみゃおんの所へ。
みゃおんもやはりあの時の地震を思い出すのか、地震が来るたびに怯えてビクビクしています。
今日の地震でもかなり怯えていて、母のベッドで寝ていたのに飛び起きて逃げ回っていました。
そんなみゃおんを抱っこして落ち着かせようとしてる自分も心臓がバクバク。
しばらくは震えが止まりませんでした(-_-;)

ニャーゴと子猫達は落ち着いていたので一安心。
地震の騒ぎからようやく落ち着いた午後、
子猫の世話が終わってリビングにいる母の所に行くと・・・
母が椅子に座り損ねて転倒し、床に座り込んだままの状態に(゚△゚;ノ)ノ
慌てて母の所に駆け寄り、大丈夫かと尋ねると、
とりあえずは大丈夫でしたが膝が悪いので立ち上がれなかったとの事。

私を呼ぼうとしたけれども部屋が離れているので聞こえないだろうと思い、
何度も携帯で私を呼んでたらしい。
私はマナーモードにしていた為、転倒したことも気づいてませんでした(>_<)
私がリビングに来たのは母が転倒した30分後・・・
その間母はずっと床に座り込みながら私が気づくのを待ってたそうです。

子猫やニャーゴの事に気を取られていて、母の事を気付いてやれず深く反省。
高齢の母は熊本に来てから貧血や低血糖になって何度も倒れてます。
その度に自分がもっとしっかり面倒見なければと思っているのに
気遣ってあげられず不甲斐ない娘です・・・。

とりあえず今回は大した痛みもなく何事もなかったので一安心ですが、
母の事もしっかり見守っていかなければと改めて思いました。
本当に今日は地震と母の転倒で心臓がバクバクした1日でした(>_<)









C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪