Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
いらっしゃいませ♪
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
子猫を病院へ。今日は色々お話ができました。 Aug 19, 2017
母の入院、他色々と・・・。 Aug 17, 2017
ネコジルシに里親募集掲載しました。 Aug 15, 2017
黒ニャン軍団とアメショっぽい子猫保護のお話 Aug 12, 2017
『笑顔逸品 猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤』試してみました。 Aug 10, 2017
ブログランキング
ランキングに参加しています!
カテゴリ
おすすめ
最新コメント
月別アーカイブ

子猫ようやく保護できました!

皆様のご支援のおかげで無事ケージも購入でき、思ったより早くケージも到着。
ケージ組み立てもなんとか終わり、夜はいざ!子猫の保護!

夜になると長毛ちゃんが餌に食べにやってくるのですが、
子猫はなかなか出てきません。
長毛ちゃんが餌を食べて、周りを確認しようやく1匹ずつ出てきます。
でも、それを待ってたらいつまでたっても保護できない。

この日の為に子猫用簡易捕獲器を手作り。
といっても餌箱を大きな洗濯ネットに入れただけ・・・(;´・ω・)
これで捕まるかな~と不安になりながらも身を潜めつつ監視。

実はこれ何日も前から密かに試してたんです。
最初はうまくいかなかったけど、大きな洗濯ネットに変えて準備は万端。
子猫達も一応私の事は餌を与えてくれる人、
という程度には認識があるようでそこまで警戒心も強くない。
その代わり長毛ちゃんだけは一人でウーウー威嚇しまくってますが・・・(-_-;)

2時間ほど粘って・・・2匹ずつ保護!というより捕獲に近い!
餌を食べてる隙に、一気に洗濯ネットを持ち上げてお持ち帰り。
速攻ケージの中にお入り頂きました!
キョトンした子猫ちゃん達。
そして思ったより大きかった・・・!
でも・・・すごく可愛いです。マジマジと見たことがなかったので、
やっとじっくり見ることができました。


何が起こったかわからず放心状態の2匹。
この2匹は目がブルーでとても可愛い♪
20161109_214755.jpg

保護した直後で怯える茶トラ2匹。こうやって見ると色の濃さが微妙に違います。
最初子猫を見たときは茶トラ1匹だけだと思ってました(-_-;)
DSC_0802.jpg

まだみんな環境の変化に驚き戸惑い怯えて固まってます。
オスかメスかもまだ確認できる状態ではありません。
でもようやく保護出来て本当によかったです。
皆様のお力で4匹を保護することができました。本当にありがとうございます!!

しばらくは落ち着くまで様子を見ようと思います。
子猫の健康状態もチェックして何か異常があればすぐ対処いたします。
とりあえずご報告まで。


引き続き消耗品等のご支援を募っております。
なにとぞ諸事情をご理解のうえ、ご支援とご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

15円からできるソーシャルカンパサービス
15円から金額を入力することができます。

↓↓↓ご支援いただける方はこちらからお願いします<(_ _)>↓↓↓

Kampa!のしかたについて









C

omment


プロフィール

みこみゃう

Author:みこみゃう
慢性腎不全のニャゴロウ。
食生活中心の保護猫日記を書いていましたが、
2017/04/29に天国へと旅立ちました。

一緒にいてくれてありがとう。

みゃおん
Instagram

インスタでも写真を投稿してます
@mikomyau



☆おすすめ☆
★おすすめ★
忍者アドマックス
貼るだけで報酬ゲット♪
☆モニターサイト☆
話題のコスメや新商品が試せちゃう♪